がたがた言わせたので新潟含めた甲信越地方やるよ

文字数 396文字

甲信越、まんま
 
 甲斐
 信濃
 越後

 
だね。
廃藩置県は済んだぞ?
にこにこにっこり



散らすな。

そんなこんなで、甲信越。

絵心無い人の描いた甲信越はカオスだ……
紫のイラストは葡萄、桃色のイラストは桃にございます。
果物が名産の甲信越の海なし県。
長野の茶色いのは……?
佐渡島周辺のたらい舟の色を変えただけの「お焼き」です。
平たい円柱のアレ。
佐渡のアレはたらい舟なんか。
うん。
因みに、新潟の薄茶色のは稲穂のつもりだった。
だけど、改めて眺めると何か謎。
新潟は米どころだけども稲穂かい。
米どころだから、米菓の工場も大体新潟。
正月のお餅も、大体新潟。
新潟も長野も、形としては分かりやすいよね。
山梨は、手羽先のようであり、エビチリのエビのようであり、根の生え始めた豆のようであり
このイラストじゃ、どれにも似とらん。
地図なら、山はあるけど海はなし!
略して山なし!
 
って分かる、多分。
海なし県は他にもあるけどな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色