サソリの毒は高いらしい

文字数 969文字

どう言う訳か、最近夢にサソリが出て来る。

そして、他の害虫もろとも殺虫剤で倒そうとしている。

サソリは昆虫ではありません。
因みに、寝る前に百〇貴族を読んだ時は、カニもプラスされた。
もう、何なんだよその夢。
ともあれ、サソリと言えば毒のイメージがありますね。
まあ、無いと言えば嘘になるけど。

で、サソリは獲物を動けなくして美味しくいただく為に、神経毒を持っている。

その毒で神経伝達を不可能にし、身動きの取れなくなったところを容赦なくモグモグと。

〇砂のサソリなら、別に食べはしないけどね!
それ、漫画のネタや。
しかし、追っ手を身動きの取れない状態にもするし、毒は色々と使っているキャラだ。
そうだけども。

で、毒親育ちって、自ら選んで傀儡になることあるよね?

逆らうと命が無い場合もあるし、そこまででなくとも痛い目を見るから予め従う方向、つまり傀儡を演じる。

生物毒の話は何処行った。
ならば、ここに宣言しよう、新たな学問として「心理的毒性学」の樹立があっても良い頃合いだと。
何の研究者でもない奴が言ってどうにかなるやつじゃねえ。

ともあれ、言葉や態度による毒によって、毒親育ちは正常な行動を取れなくなる。

正常な、と言うよりは自分がやりたい行動を出来なくなる。

逆らう方が怖いから。

そうしている内に、心や感情が麻痺していく。

これこそ、抽出は出来ないがなのである。

そりゃ、物質的には存在していないから抽出も出来ないけども。

そして、その傀儡は、反抗心を持った時から操りの糸を切ろうとし始める。

しかし、その糸も本数が多い程に身動きも取りにくく、初めの一本の解放が一番難しい。

そうして、最終的に落ちて来るノーブル檜山。
由良間の中の人と混ぜるんじゃない。

その糸を切れば切る程に身動きが取れるようにはなる。

感情も少しずつ取り戻せるか、徐々に湧いてくる。

しかし、何かしらのタイミングでベトベトとした糸は張り付いてくるし、毒の濃度が濃い糸は切るにも特別な刃物が必要となる。

一見して自由になれたようで、ごんぶとの糸が動きを制限していることもある。

ごんぶとだったら、それはもう糸じゃねえ。
じゃあ、エクスカリバーでも切れない鎖でも付けておく?
それはそれでどうなんだ。

糸だろうが鎖だろうが、毒親育ちの心には行動を制限する心理的な毒が染み込んでいる。

それを解毒する薬は、一体なんなのだろう?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色