ABC ABC A~B~C~

文字数 608文字

A!
あさから首が!
B!
ばっきり逝った!
C!
シーソのー神!
こんなABCは嫌だ。
ABCって、お歌に乗せても覚えるけど、形は書いて覚えなきゃだよね。
そして、練習するにも紙とペンだと消耗するから、買い足しする面倒と課金が伸し掛かる。
課金って表現、ソシャゲみ凄いな。
基本プレイ無料なソシャゲと違って、最初にだけ課金。
放置していても勝手に子供が学ぶアイテム、今でもあるらしい。
今は、使える色も増えたアレだにゃ。
そう。
そして、更なる課金によって、なぞるだけで文字を書ける透明なシートがある。
一応書き順が記されてはいたけど、守って練習していたかは謎。
謎て。
幼児に真面目さを望むのは疲れるだけですよ?
幼児は人間修行中。
要望を伝える為に猿の様な声を上げる様な子供に、大人と同じ動きを求める方がどうかしているんです。
ある程度成長の目安はあっても、それは平均。
大きく逸脱していなければ、心配はしても子供を叱る理由にはならん。
出来ることを褒めないで、出来ないことを責めるばっかりじゃ、大人だってメンタル病むからにゃ。
あと、どれ位の子供が、画面(?)を真っ黒にしようと試みたか問題。
問題にすんな。
あれ、ペンを無くしても磁石があれば何とかなるし、長い磁石を使えば一気に黒く出来る。
が、砂鉄的なものが偏らない様に小分けされ、その壁の部分は黒くならないんだよねえ。
あと、左右の端がうっすら黒いままだった。
それもまた、考える力を付けるには良いんじゃね?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色