ダイヤキュート☆

文字数 894文字

PYの回転、それは数学Cで習う行列を知っていると簡単らしい。
数学C、それは習わないまま高校を卒業する人も居る教科(?)だ。

なお、コード的には「回してから確認」すると言う、どことなく仕事猫的なノリがある。

コンパイ○っぽいと思えてしまう、そんな「先ずはやってみろ」なコード。

若い頃にコンパ○ルで働いていた漫画家さんの描いた「ゲーム会社が舞台の漫画」があるけど、あれは大体経験から来ているとか。
全身タイツは着ないまでも、女王様によって若人は躾けられ、社長は謎のノリで出没しては無茶を言い、それが漫画ではマイルドになっているだろうと思われる位にコンパ○ルは社内がカオスだったとの噂。
本名をほぼ無視されて下僕○久太郎になった挙句、ゲボ呼ばわりされる漫画の主人公と、両替機の癖に両替出来ないことを女王様に弄られた作者。
タイツではなくとも、下っ端が目立つ色のユニホームを着せられたコンパ○ル。
社長が悪ノリし過ぎて会社が傾くのは無理も無かったコンパ○ル。
今はゲーム会社がネット通販をやっているのも珍しくないけど、そこも手広くやって広島銘菓もみじ饅頭に喧嘩を売ってもいた。
それは、喧嘩を売ったことになるの?

魔導銘菓に変わった辺り、何か有ったってことじゃない?
白い恋○の製造元が怒った時はニュースになったけど、当時何があったかは……wikiからは不明。

 

ただ、元は工場を借りていたから、そこら辺ではもみじ饅頭。
工場を新しく作った(こうやって資金を盛大に使うのがコンパイ○社長式?)から、そこから変えたのかも知れないけどタイミングまでは謎。

もみじ饅頭の工場で作っていた以上、公認じゃないの、多分。
まあ、そこら辺はコンパイ○が説明しにくいレベルで、カオスってことで。
ホームページもカオスだったらしい。
一度もアクセスしないままコンパイ○は消えてしまったけど、
 
 の~コネ
 ハートランド
 
と言う、名称からして癖の強さが凄い。
まあ、「の~みそをコネコネ」するゲームだしにゃ。
名称に「の~コネ」が入っていても不思議ではないにゃ。
と言う訳で、次のエピソードでは脳がどうにかするよ!
このエピソード自体どうにかしているにゃ……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色