Where am I ?

文字数 599文字

センターの入り口を通過し、無料水飲み場で喉を潤したら右に曲がる。
そうして、子供向けの学習エリアで時を~過ごす~
まあ、入れ替わりの無いものばかりだから、落ちゲーとかパズルゲーばっかりやったけどね!
しょっぱなから作品の意図が迷子。
で、そのまま右回りすると先ずは地震を学ぶコーナー。
揺れを体験、建物を模した物体で揺れ方を学ぶ。
津波の危険は知らないで済む、内陸県ならば。
海沿いに住まない限り、津波の心配は薄いけども。
で、鏡の中に入る。
 
そう、推理漫画でもトリックに動機にと使われがちな鏡!
鏡を覗けば神器が見つかるなら割りまくり、防犯ブザーを鳴らしてもミラーハウスなら色々カオス!
どちらの事件も、被害者がゲスい。
入り口と出口以外はほぼ鏡!
つなぎ目はあるけどほぼ鏡!
 
合わせ鏡なんて目じゃない、まるっと鏡!
どの鏡に問いかけたら良いかは分からないけど、胸の孤独は募る!
なお、漫画原作の例に金田一少年やサイコ○トラーは挙げても、同じく土9ドラマになったリモートはスルーするのが、~DAYSの運営だったね!
運営に喧嘩を売るんじゃないよ。

喧嘩は売っていない。
ただ、リモートの時代にリモートがスルーされたことをネタにしたいだけ。

鏡がこのエピソードの主題みたいなもんだから。

主題みたいなもん、って。
リモート主題歌の歌い出しっぽい部分は「鏡」。
そう、主題とドラマ主題歌を掛け合わせてのネタ。
真実サイショ
なるほど分からん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色