線路に 耳 当てて

文字数 1,004文字

焼き〇下座の

 かわり~

やめろ。

まあ、流石に夏場の日中に線路チャレンジはないだろうけど、

 

 マンホール

 焼き〇下座

 

で検索すると、思い付いた人は複数居るよ!

そりゃ、夏場のマンホールは直接触れたら火傷しそうだけど。

そんな中、犬の散歩をする人って正気を疑うよね!

特に、日陰でもないアスファルト地帯を散歩ルートに選んでいる人!

人間側が日傘を挿していると、余計に正気を疑うね!

暑いのは分かっているのに、肉球が無防備なまま犬には無理をさせるんだから!


まだ、田舎なら土がひんやりで、犬は田んぼの横の水路で涼めるんだけどね。

アスファルトは、靴を履いていても熱いから……

そうでなくとも、わざわざ日中に外出する理由がないなら、早朝なり夜に散歩すりゃ済む話なんだけどにゃ。

ね。

で、暑い時期は線路……レールが熱膨張するから予め余裕を持たせて配置をするってのは知られた話。

ああ、暑すぎる時は冷やすために水を撒くやつにゃ。

レール自体が60℃を超えると、膨張どころか歪む可能性があるらしいよ!

怖いね!

で、レール以外にも金属は使われている。

そう、夏場に活躍する網戸のサッシとか。

ここ数年は、季節を問わずに換気の為に活躍しているよにゃ、網戸。

そんな、換気に便利な網戸。

その網戸を左右入れ替えようとしたんですが

 

 左

 右

 入

 れ

 替

 わ

 ら

 な

 い

 

時が有りまして。

溝を掃除しろ。
この暑い中、やりたくないね!
おま……

いや、ゴミとかそう言う動かないじゃなくがっつりはまっている感覚で。

 もしかして、暑さで膨張した?

なんて思ったのですが。

まあ、結局はホームセンターの戸車コーナーに行ったんだけどね。
オチww

いや、案外知られていない戸車の存在。

ガス台の電池に、蛍光灯の点灯管。

それらは、存在を知らない人は知らないまま過ごすし、網戸の戸車もまた同じ。

まあ、知らない人は知らないだろうけど。
それこそ、子供の頃から滑らせてきた網戸だけど、電車だって車輪があってこそレールを走れる様なもんだなと。
まあ、レールは決められたルートを通らせる為のもので、より小さな力で動かすのに車輪は便利だからにゃ。

てか、網戸を外すにもネジ回しを先ず用意しなければならんのですね。

ホームセンターの無料冊子は良きアイテムだ。

ああ、あれはDIYするのに何が必要かを知るのに便利よにゃ。

しかも、纏めて置いてあるものと、売り場毎に置かれてるものがあって良き。

そんな訳で、左右入れ替えよう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色