前半後半で、プラスかマイナスかの部分だけを入れ替えてじゃんけんP

文字数 1,161文字

前半、後半どちらもグー・チョキ・パーを1回ずつ出すのはそのまま。

一人だけプラスマイナスを入れ替えてみましょう。

ここでも、1勝1敗2勝2敗になっちゃっているけど、直すの大変だから脳内変換してね!
ミスはそのまま、色が変わった位じゃねえか。

と、思うだろう?

だけど、ちょっとだけ違う。

微々たる変化に思えるんだが……

まあ、一人だけプラスマイナスを入れ替えただけ

だから……

それでも、新たな1296通りを埋める為に進めるよ!
待て、最後はどちらも動きが同じなら立ち位置は同じだろ。

うん。

だけど、変化を付けてみたかった。

「どちらの位置も同じ」が720通り(648+36×2)とも言えるね!
アウトなの日本語じゃねえか。
まあ、全ての画像を入れ替えるのも面倒なのでこのまま……
また適当な。

「二人の位置に差はない」とすべき箇所を「変化なし」のコピペで貫いたままだったと言うしょうもないミスが発覚しました。

プラスはどちらかのプレイヤーが勝ち進んでいる状態。

マイナスはどちらかのプレイヤーが遅れれいる状態。

それ以外は、プレイヤーが横並びと変換して下さい。

前半S:グー・チョキ・パー

後半S:グー・チョキ・パー

 

前半K:グー・チョキ・パー

後半K:グー・チョキ・パー

 

立ち位置が同じ

→648通り

Sが前進している

→144通り

Kが前進している

→144通り

Sが後退している

→144通り

Kが後退している

→144通り

Sが前進かつKが後退

→36通り

Kが前進かつSが後退

→36通り

(なんか出た)
これ、前半戦後半戦で色を変えても同じ。

前半S:グー・チョキ・パー

後半S:グー・チョキ・パー

 

前半K:グー・チョキ・パー

後半K:グー・チョキ・パー

 

立ち位置が同じ

→648通り

Sが前進している

→144通り

Kが前進している

→144通り

Sが後退している

→144通り

Kが後退している

→144通り

Sが前進かつKが後退

→36通り

Kが前進かつSが後退

→36通り


で、今回のエピソードのバージョンがこちら。

前半S:グー・チョキ・パー

後半S:グー・チョキ・パー

 

前半K:グー・チョキ・パー

後半K:グー・チョキ・パー

 

立ち位置が同じ

→720通り

Sが前進している

→144通り

Kが前進している

→144通り

Sが後退している

→144通り

Kが後退している

→144通り


まあ、こちらもプレイヤーのプラスマイナスの順番を変えても、前半戦後半戦それぞれ同じ色しばりなら組み合わせは変わらない。
つまり、前のエピソードとこのエピソードで、5184通り(1296×4)の組み合わせは何となく分かったね!

それでも、まだ100分の1しか明かされていないんだよ。

進みが亀なんだよ。

兎への敗北宣言出す?
兎は、堅実な牛やスピード感のある虎には負けても、龍に勝つ被食者!

つまり、干支バトル的にも早い!

てな訳で、ゆるく行きましょう、ええ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色