越前・越中~三河・尾張の終わり

文字数 407文字

エピソード名から疲れ切ってね?
んー……越前蟹の石川に、薬売りの越中。
そんで、三河牛の要塞に尾張の黒豹……
後半が猫。
岐阜のサイズがおかしいことになっているけど、まあ位置で岐阜って感じて欲しい絵がこちら。
色々どうにかしだした。
蟹の爪な石川と、恐竜の尻尾の福井。
と、無理矢理繋げてみる試み。
尾を抜かすな。
蟹の殻で、尻も含めて謎は全て解ける。
なんの謎だよ。
ナゾメキな謎。
17日は地上波初。
愛知は、半島が独特の形だし、覚えやすい。
静岡も、やっぱり独特な形だし覚えやすい。
 
中部地方って、県の形が結構独特?
まあ、出っ張っていたり海岸がギザギザしていたりで特徴があるっちゃあるにゃ。
県が海に面していると、それだけで分かりやすい説。
それにしても、岐阜の扱いが雑だな。
岐阜……都道府県擬人化漫画でもわちゃわちゃしているし特徴が分からん。
この作品は、基本的に適当!
気になったら、調べれば良いよ!
その方が正確だよ!
身も蓋もねえ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色