10,99ドルって、お幾ら何円?

文字数 485文字

お幾ら万円みたいなことを……

TJが事務所の先輩へのお土産にアメ車のおもちゃを買ったは良いが、アメリカン店員に値札を剥がす考えが無かった為に、起きた値段バレ。

しかし、表記がドルだっただけに、いまいち高いか安いかも分からない。

レートを調べて計算すれば分かるだろ。
4月3日に検索したところ、USDJPYは132,4なので、掛け合わせたら約1455円ですね。
それを知っても、おもちゃのお土産の相場を知らなきゃ高いか安いかは謎。
そもそも、USDJPYって何だよってなる人居る件。

U:ユニバーサル

S:スタジオジャパン

D:でっかい

J:ジョーズの溶接

P:ピカイチがヒレを

Y:やりました

絶対違うだろ、それ。
資格ゲッターがジョーズを溶接したのは、本当だよ!
そうかも知らんが、そこじゃない。

US:アメリカ

 D:ドル

 

JP:日本

 Y:円

 

ですね。

YENで、円ですので。

それで、並べたらなんだってんだ。

そりゃ、割り算ですよ。

実際に計算してみれば分かる筈!
てな訳で、先輩へのおもちゃのお土産は、個数を考えるとダサい(by 224さん)紫のタンブラーより高いだろうと言う推測ができましたね、ええ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色