倍プッシュは倍プッシュでも、二倍じゃなくて二十倍すれば良い

文字数 681文字

まだ、倍プッシュ引きずってんのか。
うん。

前エピソードで前半と後半を入れ替えただけの倍プッシュしたけど、ぶっちゃけ二十倍すれば良いんだよね。

6人グループが一列に並ぶ組み合わせは720通りだけど、そのグループを若い3人と年上の3人ずつに分けて、6脚の椅子を年上が好きに座る組み合わせと言えば


=20


で20通りだから。

因みに、輪になって並んだ場合の組み合わせはこんな感じ。
さあ
輪になって
ネタが古い。

調べてみたら、思ったより古かった。

学校〇行こうのイメージだったけど、みんな〇うたが出所だった。

歌謡曲に対して出所言うな。
ところで、うじゃけた顔って何?
それは、調べろ。
オトナになっても(略)
分からないなら
そろそろ戻れ。

うん。

 

つまりは、前エピソードと合わせて考えると、51840通りの組み合わせは分かるよねって。

色々すっ飛ばしてにゃい?
分からないなら
ホラね。

前進カード  前進カード

後進カード  後進カード


立ち位置が同じ

→12960通り


Sが前進している

→2880通り

Kが前進している

→2880通り


Sが後退している

→2880通り

Kが後退している

→2880通り


Sが前進かつKが後退

→720通り

Kが前進かつSが後退

→720通り


合計

→25920通り

前進カード 対 後進カード


立ち位置が同じ

→14400通り


Sが前進している

→2880通り

Kが前進している

→2880通り


Sが後退している

→2880通り

Kが後退している

→2880通り


合計

→25920通り

で、この結果を足したものが51840なので、51840通り
それでも、まだ1割なんだが。
……カードを使うじゃんけんって難しいね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色