ヒアリは少数なら良くても増えると危険

文字数 1,206文字

ペロッ、これは青酸カリ!

 

って推理漫画ではあっても、実際に青酸カリの実物を手にした人はそうそう居ない。

いや、青酸カリは舐めてねえよ。

じゃ、


 モグッ

 これは青酸カリトッツォ!

 

にしておく?

7月20日夕方のトレンド入りネタを拾ってくんな。

うつむーく

その背中に

ゴリラゲイ雨が

つき刺さる

トレンド入りネタを引っ張るんじゃないよ。
でも、背中につき刺さる痛い雨って、要は豪雨じゃない?
豪雨は突き刺さる感はあるけども。
と言う訳で、頭上から尻の針で突き刺してくるヒアリが雨の様に降ってきたらどうなるのか問題。
まさかのヒアリ。
刺してくる代表のハチなら飛ぶから、雨のように落ちては来ないよね!
そう言う問題なのか?

まああれですよ。

多くの人が実物を手にしたことは無い毒よりも、具体的に痛さが分かる毒の方が面白いかなって。

そりゃ、虫刺されは分かりやすい痛みではあるけども。

そもそもですね、ヒアリ騒動よりも前に部屋にアリが出没した時期がありまして。

その当時は「アリに咬まれた」と思っていたのですけどね。

ヒアリ騒動の後に、あれはもしや……?

ってことがあったので。

アリって咬むの?

小さくても咬むは咬むそうな。

それこそ、食べ物を引きちぎって巣に持ち帰るパワフルさで咬む。

しかし、ただ咬まれただけにしては、そこは膿んだし、何度か膿が出てもまた膿んだ上に、白い芯が疼痛部に出現。

その後、1年しても赤みが引かない始末。

因みに、百均の「蟻の巣まで毒餌を持ち帰って貰うグッズ」を置いたら駆逐出来たよ!

痛みを感じてはなるべく早く潰していたのですが、潰したらアリということ位までは分かってもそれ以上のことは分からず。

今なら画像検索の手も有ったかも知れないが、当時はまだガラパゴス携帯。

そうでなくとも、小さいから写真を撮ったところでどのアリか分かるかは不明。

ただ、「洗面所でハイ〇ーを使ったから色が薄いのか?」って感じの体色ではあった。

いや、直接ハ〇ターかけたん?

いんや?

洗面所に巣があるっぽかったと言うか……そこで沢山のアリを見掛けたと言うか。

駆除アイテムもそこに置いたと言うか。

まあ、洗面所で一番見掛けたってだけで、他の場所でも見掛けたし咬まれた。

で、痛みを感じて布団に擦り付けた時、トドメを差し切れなくてアリが動いていた時が有った。

アリは腹側を上にして、既にその場からは動けなかったけど、尻から針らしきものを出して腹筋運動みたいな動きをしていてね……そこで、刺されていた疑惑も浮かんだけれど。

なんせ、ヒアリ騒動の前だったから、疑いすら抱かなかったんだよね。

ヒアリは、

 

 ハチ目

 ハチ亜科

 スズメバチ上科

 

に属している。

そう思うと、尻の針で刺してきても何の不思議もない。

なお、ハチと同じでアナフィラキシーショックで死ぬ可能性がある。

だから、単体の毒は少しでも、雨のように突き刺さったら嫌過ぎるね!
と言う、謎の毒よりもヒアリの方が何だか具体的に嫌と言う話でした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色