Folge 100(終) 彼女

文字数 3,340文字

たっだいまぁ! ママが帰ったよ~。可愛い子たちはどこかしら?
おいおい、パパもいるぞ! 急いでママに合わせたんだから

 帰ってきた。

 子供四人を放ったらかしている両親が。

 仕事と私たち、どっちが大事なのよ!

 なんてドラマなセリフが脳内を横切ったよ。

 声からすると、何も変わっていないみたい。

 マイペース人間はこういう所に腹が立つんだよね。

 ストレス感じて少しは疲れて帰ってきなさいよ。

 と、長男は思うのであった。

ママー!

 はい。

 一番を取ることをモットーにしている長女が先頭。

 あえて二番を選ぶことで長女の存在を上書きしていく次女が続く。

ママ、パパ。おかえりなさい
おかえり!

 要領の良い次女にくっついて同じ効果を得ようとする次男。

 お前ら、上手過ぎ。

まあ! 三人共ちゃんと美人に磨きがかかっているわね。いいわあ

 ならもうちょっと帰る回数増やせよな。

えっと。サダメはどこ?

 呼ばれたので、行きますか。

二人共、お帰り

 母親はツィスカの喜び方と同じように目を思いっきり開く。

 髪の毛まで広がっているような錯覚を感じさせながら。

私のサダメ! 早く来て、ハグさせてよ!

 どこかで聞いたセリフだな。

 いや、元祖はこの人だった。

 なるほど。

 咲乃の言い回しがしっくりきやすい理由。

 母親に刷り込まれたものを彷彿とさせているからだったのか。

……もお。また魅力が増しているわね

 鯖折りのようなハグ。

 非常に辛い。

 しかしこれぐらい力を込めないと納得できないらしい。

 これを首が座った頃からされ続けている。

 オレの身体よ、よく耐えてきたな。

 褒めてやるぜ。

大好きよ、サダメ!

 誰よりも濃厚なキスをされる。

 母親のするレベルじゃない。

 誰か代わってみてほしい。

 今となっては複雑な心境になるということが分かるから。

相変わらず物凄いのをしてくるね。もう諦めているけどさ
ええっ!? サダメは喜んでいないの? やめる気は無いけど
でしょ? だからさ
そっか。喜んでいないのね。私、嫌われていたのね
違うよ。歳なりになっているって事。親なら分かりなさいよ

 面白いぐらいにガックリと項垂(うなだ)れる母。

 そのフォローはわきまえている。

ママ、大好きだから。ほいっ!

 こちらからね、軽くキスすればいいのです。

 恥ずかしい!

サダメ、結婚して!
パパの前で息子に浮気するなよ
私、本気よ?
なおさら駄目だ!

 始まった。

 この隙に離れておくんだ。

あらら。こうなると一頻(ひとしき)り話さないと終わらないから行きましょ
そうね。兄ちゃん、ご苦労様
ありがと

 奥ではさくみさが呆気にとられている。

 そうでしょうね。

 こんな家族はそうそうないでしょう。

いいなあ
ん? 咲乃、どした?
ここはみんな仲いいね
さくみさもこの仲間になるかもよ
え!?

 軽く手を振ってにっこりしておいた。

 その辺の話を母親とするんだ。

帰ってきて早々悪いんだけど、ママ

 オレの声に即反応する母。

 旦那を放り出してこちらへ走ってきた。

そうだったわね。しましょしましょ!
相談を楽しまないようにと言っているのに
だってぇ、息子に相談されるのよ? 興奮するじゃない

 なんで『興奮』するんだよ。

 このズレ感。

 勝てないんだよね。


 ◇


 自分の部屋に来てもらってこれまでのことを話した。

 思い出せるもの全てを。

うちの子たちは心配無さそうね。よく面倒見てくれたね、ありがと
あいつらが自分たちで上手くやっているのさ。オレは何もできないから
サダメがいるからあの子たちが頑張れるのよ。素敵な長男を産めて嬉しい

 深々とお辞儀をされた。

 立場とか関係なく、素直に動く。

 この人の魅力の一つなんだと思う。

さくみさちゃん達の方は……

 どちらかというと、その答えが聞きたい。

二人共彼女にすればいいじゃない。結婚じゃなくて彼女なんだし
そうなの? そんな考えでいいの!?
私は構わないけど。パッと見た感じでは美人さんだし、良い子だわ
分かるんだね
サダメが相談するまでになっているんでしょ? なら大丈夫よ。後で話をしてみるけどね

 二人共彼女にしろって。

 すでに妹が彼女だと言っている現状。

 彼女が二人増えたところで何も言われないか。

『あっそ』の一言だろうな。

子供は作っちゃだめだからね。結婚じゃなくて彼女だから。いい?
そ、そんなの考えていないよ!
そう? 年頃だからさ、するんだろうと思って
色々と容認し過ぎじゃない?
サダメだもん。全肯定だよ

 あはは。

 これじゃあ相談になっていないよ。

 それでも親の答えをもらったことで安心はできた。

 良いかどうかは別とする。

 うん、別とするよ。


 ◇

サダメ! 私、二人共気に入ったわ! めちゃくちゃ可愛いじゃない!
……その通りだけど。まあ、気に入ってもらえて何よりで
さっきの話の通りでいきましょ。ね? あなた達、今日からサダメの彼女ね!
え、ママ、え!?

 さくみさは絶句中。

 しかし、母の言葉で戻ってきた。

そ、そ、そうなんですか!?
お母様からお許しが!?

 お許しって。

 何も悪いことはしていないでしょうに。

 どちらかというと、オレでしょ。

娘も彼女だって言い張っているし、一緒にサダメを支えてあげてね
それじゃあ結婚したみたいだろ?
あはは。彼女だからね? サダメにも言ったけど、子供は駄目よ

 さくみさは二人同時に真っ赤になって俯いた。

 そんな大きな声で言うから。

 家の中でも恥ずかしいよ。

 冗談で言っているわけじゃないしなあ、この人。

そうか、サダメは彼女が四人か。俺の三人を超えたな
ちょっと、その話を詳しく聞かせてもらえる?
いや、学生の頃だよ。ママに会う前の話
あっそ。私が一番?
当然です
ならばよし!

 この二人、どうにかならないかな。

 拗れないのは助かるけれども。

 そして、正式にさくみさが二人共彼女になりました。

 案の定という感は否めないが。

美咲、咲乃。そういうことになったので……よろしくね
サダメ!
サダメちゃん!

 二人に抱き着かれました。

 長女に睨まれながら。

 仮彼女とか企画したクセに。

いつもと変わらぬ日常だけど、扱いは二人のご希望に沿った形ということで
ちょっと。サダメの気持ちはどうなのよ? そんな言い方じゃこの子たちが可哀そう
ああ、ごめん。その……彼女になってくれてありがとう
き・も・ち、は?
……二人共、好きです

 さくみさがニヤニヤ。

 母親が満足気。

 なんで公開処刑的になっているんだよ。

 もう。

 隠れたいんだが。

今日はお寿司でも食べよう! 違うわ。食べさせて!
ママはお寿司好きだもんね
わたしの料理は食べてくれないの?
カルラの料理はちゃんと食べるわよ。すぐに戻るわけじゃないし
どれぐらいいるの?
タケルへのキスが足りないから、三日ぐらいはいるかな

 理由がそれ?

 タケルは嬉しそうだ。

 あいつ、相当甘えるんじゃないかな。

 末っ子だから両親とのやりとりは一番少ないからね。

サダメ、いつもありがとうな。お前には感謝しかない。まだ大変な思いをさせてしまうけど、任せて大丈夫か?
何をいまさら。そりゃあ大変だけど、どうしても困ったら連絡するし、オレが頑張るまでもなく、あいつらは上手くやっているから。寂しく思わないようにしているだけだよ
それがありがたいんだよ。なかなか出来ることじゃない。それを頼んでいるパパママがマズいんだが。こっちが甘えてごめんな

 直接謝られると何も言えないよ。

 ズルいなあ。

 でも二人のおかげでこんな生活ができているから。

照れくさいこと言わないでよ。彼女が二人増えたことだし、なんとかやってみるよ
俺に似て、よくモテて良かったよ。それもあんな美人姉妹な上に双子だなんてな
それはオレも驚いているよ。双子の妹に双子の彼女って何の冗談かと、ね
ははは。まあ、上手に楽しんでくれ。上手にな
その含んだ言い方やめてよ

 背中をバンバンと叩かれる。

 その後は二人で大笑いした。

 引っかかっていた気持ちも取っ払ってもらったし。

 そのおかげで支えてくれる人が増えることに。

 この先は、これまで以上に賑やかそうだ。

 どうするか。

 もうね、楽しむしかないでしょ。


 ――――思いっきりイチャイチャしてやるんだっ!


 (完)



 (C) 2019 沢鴨弓摩

 転載、複製、自作発言、webへのアップロードを一切禁止します

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:藍原サダメ(あいはら さだめ)

学年:高校一年生

身長:177cm


藍原家長男。家事全般苦手な上に、不器用。

名前:藍原フランツィスカ(あいはら ふらんつぃすか)

   身内からはツィスカと呼ばれている。

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家長女。元気でポジティブ。

名前:藍原カルラ(あいはら かるら)

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家次女。冷静で負けず嫌い。なぜか肌は薄浅黒い。

名前:藍原タケル(あいはら たける)

学年:中学一年生

身長:156cm


女装をすると姉より美人になるほどの美形。基本大人しいが何かと不思議君。

名前:美乃咲美咲(みのさき みさき)

学年:高校一年生

身長:164cm


サダメの同級生。隣のクラス。


名前:美乃咲咲乃

学年:高校一年生

身長:164cm


美咲の双子の妹。サダメとはクラスメイト。

名前:左近裕二(さこん ゆうじ)

学年:高校一年生


サダメの親友(?)でクラスメイト。

隣の席。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色