Folge 47 救済

文字数 1,448文字

 暑い。

 夏休みが目の前に迫ってきているから当然か。

 その前に熱いイベントがあるのだ。

 期末テスト。

 オレは授業中に先生が漏らす大事なキーワードを逃さない。

 それをかき集めた上で出題者の気持ちになってヤマを張る。

 これが良く当たる。

 ところが今回は諸々の事情により、授業の内容がほぼセーブできていない。

 ヤバい。

 ヤバいんだよ!

 何の情報も無いのだ!

 今回は上位陣から脱落かも。

サダメ、入ってもいい?

 ドアをノックされたことで抱えていた頭から手を離した。

 咲乃のようだけど、なんだろ。

いいよ

 一人、か。

 ドアを締め終わるまで外をジッと見てみる。

 誰もいないようだ。

咲乃だけか?
そうだよ。みんな勉強中だから静かにしようねって決めたんだ
気を使わせてすまない
謝るのはこっちだよ。ごめんね、授業邪魔してばかりだったからさ

 そんなにきちんと謝られると申し訳ない気がしてしまうのはなんでだろう。

そんなこと言うなよ。オレの集中力が足りなかっただけだ
優しんだから。そういうところが……えっと、あん、おっと
可愛い声出し始めるなよ。謝ったそばから邪魔だてするのか?

 いくらか重ねた冊子やプリントが崩れそうになっている。

 それを落とすまいとして声が出たみたい。

落ちちゃう。サダメ、これ持って
あわわ、ちょ、よし、いいぞ離して

 結構な重量。

 いろいろなサイズの紙ものが重ねられているから崩れやすい。

なんだよこれ
ボクが邪魔していた分の授業を記録したものだよ

 なんと!

え! 咲乃はちゃんと受けていたってのか
うん。サダメを堪能しながらだったから捗った
 オレと真逆かよ。
だからね、その、これを使って欲しいなって

 顔を火照らせて言うとさ、めっちゃ可愛いんですけど!?

 こいつは妙なギャップがあるんだよな。

 それにこの容姿だろ。

 すげぇ。

ほんとだ。全部メモってあるどころか要所も印が付いていて分かりやすい
使えるかな?
マジで助かる! これならなんとかなりそうだ。ありがと、咲乃

 ん?

 両手を広げて見せている。

ご褒美、ちょうだい――

 なんだよそれー!

 咲乃が甘え上手になっている!

 くぁぁぁっ!

 あげるよあげる!

 いくらでもっ!

おいで!

 テテテテっと寄ってきたところでオレは立ち上がる。

 そして思いっきり抱きしめた。

ひゃ!
今日はいつも出さない声が聞けるな

 抱きしめる腕に力が入る。

 久しぶりに咲乃を感じながら間近で顔を見る。

 鼻の頭をちょんと触って横へ滑らせる。

 鼻を並べるとそのまま唇を重ねた。

 オレからこんなキス、レアなので本物のご褒美です。

凄く、ドキドキしてる……サダメからしてもらっちゃった
ご褒美だから――内緒だぞ
うん……

 顔が真っ赤。

 こっちまで照れるだろ。

 いや、抱きしめてからは照れまくりなんですけど。

よし、頑張るか!

 真っ赤な顔のまま部屋を出ていく咲乃を見送った。

 勢いでしてしまった、キス。

 やれてしまうもんだな。

 雰囲気とか、勢いって大事だね。

 いやいや、怖いね。

 それにしても助かったな。

 一からやるのは変わらないけど。

 全く無かった情報が一気に揃ったんだ。

 みんな気を使って時間を作ってくれている。

 これを無駄にしてはいけない。

 いつも通り、いやそれ以上の結果を出さないと。

 両頬をペチペチと叩いてシャキッとさせる。

 頑張ったら誰と寝ようかな。

 やっぱりこんなにありがたいヘルプをしてくれた咲乃だよな。

 うんそうしよう。

 うわ、なんて贅沢なことを。

 でもさ、そんなエサぶら下げれば頑張れる!

 あ、いい加減始めよう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:藍原サダメ(あいはら さだめ)

学年:高校一年生

身長:177cm


藍原家長男。家事全般苦手な上に、不器用。

名前:藍原フランツィスカ(あいはら ふらんつぃすか)

   身内からはツィスカと呼ばれている。

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家長女。元気でポジティブ。

名前:藍原カルラ(あいはら かるら)

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家次女。冷静で負けず嫌い。なぜか肌は薄浅黒い。

名前:藍原タケル(あいはら たける)

学年:中学一年生

身長:156cm


女装をすると姉より美人になるほどの美形。基本大人しいが何かと不思議君。

名前:美乃咲美咲(みのさき みさき)

学年:高校一年生

身長:164cm


サダメの同級生。隣のクラス。


名前:美乃咲咲乃

学年:高校一年生

身長:164cm


美咲の双子の妹。サダメとはクラスメイト。

名前:左近裕二(さこん ゆうじ)

学年:高校一年生


サダメの親友(?)でクラスメイト。

隣の席。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色