Folge 39 ミルク

文字数 1,529文字

 さてさて。

 彼女がチェンジされましたよ。

 なんだか酷い男に聞こえる……。

 オレがチェンジしたわけじゃないからね!?

 彼女が仮彼女を決めて、仮彼女が次の仮彼女に替わっただけだから!

 ――言えば言う程酷いな。

 もう黙ってタスクをこなそう。

 いや待て。

 彼女と付き合うことをタスクとするのは失礼過ぎた。

 クズだ、オレ。

サダメ、どうしました?
ごめんな
えっ、何かしましたっけ?
あ、いや、悪いなと思ってさ

 首を傾げる美咲。

 そりゃそうだ。

 誰だっていきなり謝られたら何のことかわからないよね。

丁寧語に戻っているね
あまり意識していないので、コロコロ変わると思います
そっか。特に嫌な思いをしているとかでなければ構わないよ

 美咲はオレの真正面に立った。

 今度は逆に何をするのか分からないことをされちゃった。

 同じく首を傾げて様子を見る。

私、二人きりになりたいのですけれど
いきなりだな
いいじゃないですか。咲乃ともそうしていたのですし

 確かに。

 こちらとしても、同じ容姿の子から既にされたことに驚きはしない。

 全く問題ないぞ。

そうだな。オレもどうしたらいいか分からないから、とりあえず、ね
はい!

 弟妹もこちらを同時に見る。

 いいんじゃない? と目で伝えてきた。

それじゃあ部屋に行くよ

 タケルがにこやかに手を振ってくる。

いってらっしゃい

 美咲と話しをしてきたタケル。

 その辺の思いも詰まった送り出しなんだろうな。

 さて、美咲がご所望の二人きり時間。

 この時間が一番困るかも。

 何をすればいい時間なんだろ。

 無理してでも二人きりにならなきゃいけないのかな。

 咲乃と付き合ってみたことで何かは少し分かった気でいたけれど。

 何も分かっていないや。

 美咲と楽しくなれたらそれでいい。

 それだけで良いんだろう。

 と思っておく。

 ガチャリと滅多に聞かない音が聞こえた。

 部屋の鍵が掛けられたらしい。

 鍵を?

鍵――
はい。二人きりの時間を邪魔されたくないので
あ、ああ

 なんとなく気持ちはわかる。

 鍵をかけておけばよかったと思ったことは、しばしばある。

 思い出すと恥ずかしいことばかりだ。

 あはは。

飲み物をもらってきますね。待っていてください
ありがと

 ふう。

 美咲も多少は緊張しているのかな。

 喉も乾くよね。

 オレも飲み物は賛成。

 助かるよ。

 彼女って思うだけで、今までとは違ってくる。

 妙に意識するからね。

お待たせしました

 ベッドから降りてミニテーブル前に座る。

聞いていなかったのでココアにしてしまいましたけど、良かったですか?
ココア好きだから問題ないよ
良かったあ

 綺麗に笑うよなあ。

 同じだけど違いを感じるのが双子の不思議。

 これって双子の妹がいるオレならではの感覚なのかな。

 裕二や他の連中の反応を見ていると、困惑していることがあったな。

 どっちだか分からなくなるって。

 オレ、分からなくなることが分からない。

美味しいよ。少し甘めにしてあるね
少しだけハチミツを。私ならではのものを作りたくて

 自分のを一口飲んでからこちらをジッと見ている。

どした?
味、変でしたか? お口に合わなければ無理して飲まないでくださいね
いや、美味しいよ。大丈夫。美咲は何にしたの?
ホットミルクです。好きなんですよ
そうなん、だ――

 あれ?

 なんだか急に瞼が重くなってきた。

 ちょっと、おかしいな。

 全身の力が抜けて、座っているのに上半身を起こしていられなくなる。

 このことを美咲に話したいのだけど、口もまともに動かない。

うふふ。サダメちゃん、効果が出るの早いんですね

 効果?

 何のことだ。

 んと、あの――

 ――脳内で考える

 ――ことまで

 ――呂律、が

 ――まわらなくなって……きて……いる

おやすみなさい。私のサダメちゃん
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:藍原サダメ(あいはら さだめ)

学年:高校一年生

身長:177cm


藍原家長男。家事全般苦手な上に、不器用。

名前:藍原フランツィスカ(あいはら ふらんつぃすか)

   身内からはツィスカと呼ばれている。

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家長女。元気でポジティブ。

名前:藍原カルラ(あいはら かるら)

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家次女。冷静で負けず嫌い。なぜか肌は薄浅黒い。

名前:藍原タケル(あいはら たける)

学年:中学一年生

身長:156cm


女装をすると姉より美人になるほどの美形。基本大人しいが何かと不思議君。

名前:美乃咲美咲(みのさき みさき)

学年:高校一年生

身長:164cm


サダメの同級生。隣のクラス。


名前:美乃咲咲乃

学年:高校一年生

身長:164cm


美咲の双子の妹。サダメとはクラスメイト。

名前:左近裕二(さこん ゆうじ)

学年:高校一年生


サダメの親友(?)でクラスメイト。

隣の席。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色