Folge 86 ババ抜き

文字数 1,437文字

次はわたしね
誰がババを持っているんでしょうねえ
ツィスカ、それを言う人が持っている確率高いのだけど?
そ、そんなことないわよ! 変な事言わないで!

 全員がワイワイと、笑いながらゲームタイム。

 ババ抜きですけど。

 それもメンバーはオレ以外。

美咲ちゃん、これなんかどう?
ええ!? オススメは遠慮しておきます
あたしの言うことは聞いた方が……

 ツィスカ……。

 厳しい戦いに自らしているようだぞ。

 これは……見ている方が楽しい。

 ところで。

 なぜ見ているだけかと言うと……。

はい、咲乃
気楽に取れるのは助かるね
なんで余裕なのよお。美咲ちゃんが持っているかもしれないでしょ
ボクにはカードの裏側が見えるんだよ
そんなわけないじゃん。……ま、まあ初戦だし、楽しく兄ちゃんを獲得しましょう

 ――――オレの獲得。

 そう。

 一緒に寝る人を決めようというゲームだそうで。

 あのさ。

 全員とワチャワチャして寝たいんですけど。

サダメを独り占め。これは負けられないよね

 咲乃も気合十分。

 そういう気になってくれることはありがたいよ、勿論。

 一人を愛で捲るのも魅力的ではある。

 ではあるのだけどさ。

 せっかくの外泊。

 全員で、という気持ちが強いんだけどなあ。

タケル君が一番余裕そう
僕は一人で寝るのも慣れているから。それにいつでも一緒に寝られるし
あらら。それを言われてしまうと頑張るのは私たちだけね、咲乃
そっか。ツィスカちゃん達も頑張る必要ないじゃないかあ

 そうそう。

 弟妹はいつでも一緒に寝られる。

 今までもそうだった。

 権利を得ないと独り占めできないのは、さくみさ。

 このゲームはさくみさのため、かな。

そのいつでもは、この旅行でも同じよ。いつでも独り占めしたいの

 本気でそう思っているツィスカの想い。

 受け止め切れているのかな。

 さくみさのため、というわけでもないのが分かったね。

んっと。みなさんは、なんでそんなにオレが好きなの?

 床に座り込んで円を作っている連中。

 動きを止めて全員がこちらを向いた。

 いや、タケルは一人ニコニコとカードを眺めているな。

あたしのこと愛してくれて、あたしの愛を受け止めてくれているからよ
わたしは愛おし過ぎて絶対に離したくない。そのために生きているから
ボクを受け入れることで救ってくれた。それから離れたくなくなって……。たぶん、言葉にするならこの感情は恋も超えて愛なのかなと思ってるよ
私はすでに話した通り、最初の出会いで素敵な人だと感じたから。あれから、他の人のことは目に入らなくなって。この人しかいないと思っているので

 ――――こ、これは。

 全員即答かよ。

 曖昧な気持ちの人がいない。

 それなら全員の気持ちを受け止めたいよ。

 この中の誰か一人とか、決められないし、決める意味が分からない。

 全員が想いを伝えたらゲームは再開されていた。

 オレは完全に固まってしまったので。

さあ、本気でやるわよ!

 長女の号令ともとれる一言で気合を入れる女子勢。

 タケルがズリズリと床をスライドしながら傍に来た。


兄ちゃん、考え込まなくて良いよ。今はみんなの気持ちにその都度答えていれば問題無いと思う

 どうしようと悩みかけていた。

 それを察したんだな。

 すぐにフォローを入れて来たよ。

 こんなに助けられてばかりな奴なのに。

 みんな、趣味が悪いんじゃないか?

 趣味の良し悪し基準なんて知らないな。

 悪く無いのかも。

 タケルの言う通りにするか。

 とりあえず四人と仲良くしていよう。

 ――――うん、そうしよう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:藍原サダメ(あいはら さだめ)

学年:高校一年生

身長:177cm


藍原家長男。家事全般苦手な上に、不器用。

名前:藍原フランツィスカ(あいはら ふらんつぃすか)

   身内からはツィスカと呼ばれている。

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家長女。元気でポジティブ。

名前:藍原カルラ(あいはら かるら)

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家次女。冷静で負けず嫌い。なぜか肌は薄浅黒い。

名前:藍原タケル(あいはら たける)

学年:中学一年生

身長:156cm


女装をすると姉より美人になるほどの美形。基本大人しいが何かと不思議君。

名前:美乃咲美咲(みのさき みさき)

学年:高校一年生

身長:164cm


サダメの同級生。隣のクラス。


名前:美乃咲咲乃

学年:高校一年生

身長:164cm


美咲の双子の妹。サダメとはクラスメイト。

名前:左近裕二(さこん ゆうじ)

学年:高校一年生


サダメの親友(?)でクラスメイト。

隣の席。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色