Folge 79 ペチペチ

文字数 1,339文字

 休憩を終了させ、重い腰を上げた。

 基本、全員が引き籠り系。

 夏の日差しに体力がゴリゴリと削られてゆく。

 そんな中でも元気アピールを絶やさないウチの長女。

ねえ。山だからって露出控えたけど、ミニスカートでも良かったんじゃない?

 主催者である美咲が答える。

山は標高が高いから紫外線が強いの。露出は控えて損は無いわよ
そうなの? 兄ちゃんに脚見せてあげられたのに
私たちもだけど、ツィスカちゃん達の肌だと日焼けを超えて火傷になってしまうわ

 それはマズい。

 男子を蹴散らすなど、激しいことをする彼女ら。

 でも、身体のパーツは全て弱い方だ。

 タケルも身体能力は高いが、肌や眼などは弱い。

 習い事をしていた頃はアザが妙に目立ったものだ。

ここはよく知っている人の言うことを聞いておこうな
は~い
お腹いっぱいになったなあ。全部おいしかったけどさ
どうしても食べる事が多くなっちゃうね

 タケルと二人で腹をペチペチ軽く叩いてみせる。

ちょっとやめてよぉ。二人共イケメンが台無し!
面白いのに。普段こんなになるまで食べないもんな
お腹って、膨れるんだねえ

 ペチペチ。

 ペチペチ。

 ぺ――――

やめて。サダメなら一億年の恋でも冷めないけれど

 優しく、しかし制止の意図がしっかりと伝わる掴み方。

 カルラの小さな手にペチペチを止められた。

 男子の幼稚な遊びは女子にとって苦痛でしかない時がある。

 タケルとのペチペチ合戦は楽しかったな。

じゃあ、この手を繋いで歩く!

 手ですら色気を感じるカルラの手を引いて歩く。

 楽しい。

あの男、女を取っ替え引っ換えして楽しんでいるぞお
相手は彼女さんだから文句言えないわね
あっ! そうだった。早くボクも彼女になりたい!
ふふふ

 妹二人とは順番に何かをする。

 勿論二人共って時もあるけれど。

 それが当たり前の日常。

 取っ替え引っ替えなんて気は無い。

 どちらも同じように構いたい。

 どちらからも慕われたい。

 その一心でここまで来たし、これからもそのつもりだ。

 傍から見ると変、なのかな。

 兄が妹を、妹が兄を好きで好きでしょうがないだけ。

 それだけなんだ。

 弟も含む。

兄ちゃんてね、凄いなあって思うの

 途中で買って被らせた麦わら帽子の(つば)を摘まんでいる。

 曲げては離し、曲げては離し。

三人の妹と弟を同じように構ってくれて
 肩に掛かっている髪をパッと後ろへ払う。
みんな寂しくなんて無かったの。気づいたら大好き過ぎて堪らなくなってた

 全部聞こえている。

 照れ臭いな。

 そんな風に聞くことなんて無かったから。

 と思うのと同時に、繋いでいる手の握りが強められる。

そう、なのよ。全てを受け止めてくれる人。パパとママの存在を忘れるぐらい
寂しく無かったってのを聞けたのは大きいなあ。涙出そうだ
 カルラは恋人繋ぎに変えながら、腕が触れるように寄ってきた。
妹だけど、サダメを離さないから。本気だからね
存じておりますよ。オレも離さないって言っているだろ? 安心しな
大好き

 頭をちょこんと腕に当てる。

 慣れているけど、これも今日は照れ臭い。

 みんな気持ちをオープンにし過ぎじゃない?

 山の空気が澄んでいるからかな。

 無理やり理由付けしようとしてしまう。

 旅の恥はかき捨て。

 知人だらけで捨てられない。

 持ち帰るか。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:藍原サダメ(あいはら さだめ)

学年:高校一年生

身長:177cm


藍原家長男。家事全般苦手な上に、不器用。

名前:藍原フランツィスカ(あいはら ふらんつぃすか)

   身内からはツィスカと呼ばれている。

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家長女。元気でポジティブ。

名前:藍原カルラ(あいはら かるら)

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家次女。冷静で負けず嫌い。なぜか肌は薄浅黒い。

名前:藍原タケル(あいはら たける)

学年:中学一年生

身長:156cm


女装をすると姉より美人になるほどの美形。基本大人しいが何かと不思議君。

名前:美乃咲美咲(みのさき みさき)

学年:高校一年生

身長:164cm


サダメの同級生。隣のクラス。


名前:美乃咲咲乃

学年:高校一年生

身長:164cm


美咲の双子の妹。サダメとはクラスメイト。

名前:左近裕二(さこん ゆうじ)

学年:高校一年生


サダメの親友(?)でクラスメイト。

隣の席。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色