Folge 01 藍原家の朝

文字数 2,162文字

 藍原家の朝は――はやい、おもい、うるさい。

 早い理由は弟妹達曰く、『兄ちゃんとイチャイチャするため』。

 今日も三人はオレのベッドに潜り込んでいる。

 布団なのか、抱き枕なのか、図体のデカい猫なのか。

 オレはこいつらの重さと熱さと感触で早起きさせられているわけだ。

ん~、この感覚は誰の尻だ?

 オレの目の前に尻が鎮座している。

 息苦しかったのも早起きした原因か。

 とりあえず揉んで確かめてみたいが――どうにも両手が掴まれていて動かせない。

 仕方がないから――そう、仕方がないから尻に頬を当ててみる。

この感触だと、カルラか。珍しいな、カルラがこんな寝相になるなんて

 カルラの尻の心地良さを楽しんでいると、二度寝しそうになる。

 毎日この誘惑に悩まされる。困っているとは言っていない。

カルラー、起きてくれ。気持ち良過ぎてまた寝ちゃうよ

 あと、両腕が使えないのも困るな。左は……フランツィスカか。

 じゃあ、足に乗っかって右手を掴んでいるのがタケルだな。

 重いって。

 この状態になっても朝まで寝ているオレもオレだけど。

おーいタケル、重いから起きろー。ツィスカも起きな。手汗が出るほど握るなよー
兄ちゃん、おはよ

 タケルが起きた。右手を離してくれたのはいいけど、両足に抱き着いてきやがった。

 太ももを枕にするな。

 その――場所が悪い。

俺は重いと言ったんだけど、タケルちゃん。気持ちはうれしいけど、とりあえず起きようか
わかったよ~、起きるよ

 タケルはさらにキツク抱き着いてきた。

 駄目だ、こいつ退く気が無い。

ツィスカなら起きてくれるかなー? 長女として、この二人を起こしてくれると兄ちゃんはすっごくうれしいんだけど。ご褒美あげるぞー

 ツィスカはオレがそう言ったとたん、ガバッと上半身を起こした。

兄ちゃん、任せて! タケル、かぁくごー

 ツィスカはタケルの腰を思いっきり揉んで、弟を笑い地獄へ突き落とす。

 っつーか、ツィスカの反応早かったなあ。全員寝たふりしていやがったってことか。

 ――いつものことだけど。

 強制的にベッドの下へ笑いと共に転がり落ちてったタケル。

 姉に遊んでもらって楽しそうだ。よきよき。

 続いてツィスカの標的はカルラになるわけだ。

カルラもかぁくごー……あれ?

 カルラは隙をついてオレの頭の横で割座になる。

 ツィスカへの防御態勢に入ったみたいだ。

させないわ

 カルラはロングで乱れた髪を左から右へ手でかきあげる。

 おもむろに顔をオレに近づけてきて、キスをした。

 カーテンの隙間から差し込む朝日が、カルラの髪の間をすり抜けている。

 何、この綺麗な光景は。

ああああああああっ! カルラやったなーっ!

 ツィスカが憤慨してカルラにヘッドスライディングアタックを試みる。

 カルラも寸前でそれをかわしたけど、オレの顔に乗っかるなよ。

 ツィスカはただのヘッドスライディングになってしまった。

 その姿勢からすぐに起き上がり、カルラへの攻撃を継続しようとする。

 カルラはヒョイっとオレを超えてベッドを下り、逃げていった。

 部屋のドアを開けてこちらを振り返り、オレに朝の挨拶をしてくる。

サダメ、おはよ
 出ていこうとするカルラを追いかけようとしたツィスカを、オレは抱き止めた。
ツィスカ、全員起きたからミッション完了だ。だからご褒美をあげる

 そういって、カルラと同様に乱れた髪をおでこから後ろへ撫でる。

 顔がはっきり見えるようにしてから、軽いキスをしてあげた。

うー、カルラはもっとしっかりやってた。あたしにはご褒美なんだからもっとちゃんとしたのして

 うわぁ、乱れた髪で寝起き顔のジト目。

 これは言うこと聞くしかあるまい。

 こんな可愛い妹に求められちまったらしょうがない。

 拒否ったら確実に罰が当たるだろう――まあ、拒否る気は無いけど。

 では失礼して。

ぷはぁ。兄ちゃんおはよー。いい朝だねー

 ツィスカは随分満足してくれたみたいだ。

 強いハグをしながらそんなことを言っている。

 どんなのをしたかは内緒。

兄ちゃん、朝ごはんの準備をしてくるね。兄ちゃんも学校行く準備しなよー

 ご機嫌なツィスカが部屋を出ていった。

 オレはもう昼下がりぐらいの気がしているよ。

 気だるい――だが妹に起きろと言った手前、起きないわけにもいかない。

 起きるか。

 ベッドから降りたらやわらかい感触が足元から伝わってきた。

タケル、いつまでそうしている気だ?
姉ちゃんたちが羨ましいなあと思って
弟とは勘弁してくれ
僕は好きじゃないの?
いや、好き嫌いじゃなくてだな。あー、オレでそうやって遊ぶな
キスぐらいいいんじゃないかと思うけど、わかったよ、我慢する
我慢かよ。それでいいから勘弁な。ハグぐらいならしてあげるから
 起きるタケルに手を貸し、ハグをしてあげた。
さ、出かける準備をしよう
 タケルの背中をポンっと軽く叩いて部屋を出るように促した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:藍原サダメ(あいはら さだめ)

学年:高校一年生

身長:177cm


藍原家長男。家事全般苦手な上に、不器用。

名前:藍原フランツィスカ(あいはら ふらんつぃすか)

   身内からはツィスカと呼ばれている。

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家長女。元気でポジティブ。

名前:藍原カルラ(あいはら かるら)

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家次女。冷静で負けず嫌い。なぜか肌は薄浅黒い。

名前:藍原タケル(あいはら たける)

学年:中学一年生

身長:156cm


女装をすると姉より美人になるほどの美形。基本大人しいが何かと不思議君。

名前:美乃咲美咲(みのさき みさき)

学年:高校一年生

身長:164cm


サダメの同級生。隣のクラス。


名前:美乃咲咲乃

学年:高校一年生

身長:164cm


美咲の双子の妹。サダメとはクラスメイト。

名前:左近裕二(さこん ゆうじ)

学年:高校一年生


サダメの親友(?)でクラスメイト。

隣の席。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色