Folge 58 付け合わせ、待機

文字数 2,023文字

ふぅ。もう詰め込みは勘弁だな。辛すぎる!
ご苦労様でした。私も疲れてき……ふあ

 思いっきり欠伸をしながら伸びをする美咲。

 人に教えるのって疲れるもんな。

 自分の勉強もしながらだし。

ごめんな、オレが一人でやらなきゃいけないことなのに
私が手伝いたかっただけなので。気にしないで

 欠伸と共に出た涙を浮かべている。

 いよいよ疲れが酷くなってきたようだ。

 申し訳ない。

気にしないわけにいかないよ。随分疲れただろ? 牛乳飲ませてあげたいぐらいだ
そんなことしたら、私サダメちゃんを二度と離さなくなりますよ?
 勢いよく肩を掴まれて、強制的に振り向かされた。
サダメ! どうなるか知っているのになんでそんなこと言うの!?

 急に振り向いた所為で背筋が痛んだぞ。

 背中を摩りながら答えてやる。

それぐらい感謝しているってことだよ。美咲が喜びそうなことが思いつかなかったし
ボクだって手伝ったのに。何かないの?
何かって。一息つくたびにお返しになることしていた気がするんだが
そうよ咲乃。私は勉強のお手伝いしかしていませんからね
……そっか。そういえば美咲が何もしていない。よく我慢できたね
爆発寸前だからそれ以上は言わないで

 思わず美咲を見た。

 我慢、していたのか。

 そういえば、スキンシップは咲乃とだけだ。

 なんだろ。

 逆に心配してしまう自分がいる。

 我慢と言っている時点でどうかとも思うけどね。

 でも美咲ってこの前の時以外は何もしてこないんだよな。

 スキンシップにあまり興味が無いのかな。

 付き合ってもいないからそれが普通か。

兄ちゃんまだ終わらないのかなあ
頑張っているんだから、もうちょっと待ちなさいって
あたしちゃんと歯磨きしたし、トイレもいったし、準備できてる
ツィスカはどこまでする気なの。前みたいなのはダメだからね
なんで?
する気だったのね。サダメはお疲れなの。癒さないでどうするの
あたしも癒されたい
はぁ。わたしだって癒されたいわよ。でも今日は一緒に寝るだけだから
う~。ギュって抱き着いて寝るのは?
それはわたしもする。だから一緒にギュってしよ
わかった。久しぶりにサンドウィッチだ!

 話し声が聞こえているとかさ、もうちょっと気にしないのかな。

 丸聞こえじゃないか。

 この時期にサンドウィッチか。

 あせもができなきゃいいけど。

あらら。今日は熱帯夜になりそうですね
ははは。朝風呂の時間作らないとまずそうだ
いいなあ。ボクも今日の夜は妹になろうかな。美咲の妹だし

 こじつけが酷いな。

 それだけ好かれているのはありがたい気持ちしか無いよ。

 でもそんなにいい男じゃないのだが。

 妹にはどうであれ好かれていたいんだけどさ。

 この二人に好かれるのは未だに理解できないでいる。

それじゃあお開きにしましょうか。お待ちかねちゃん達と交代しましょう
お疲れ様。今日もありがとう
どういたしまして!

 咲乃が大きな声で答えた。

 姉はクスクス笑っているよ。

 この二人、仲いいよな。

 なんだかんだ言いつつ分かり合っているから、見ていて微笑ましい。

お二人共、お待ちどうさま。終わりましたよ
兄ちゃーん!
お疲れさまでした。二人共今日はよく寝てくださいね

 妹二人の温度差が激しい。

 出来の差というのか。

 こんなことを思っている今、すでにツィスカが抱き着いている。

 カルラは丁寧に挨拶しているというのにな。

おい長女よ。ちゃんと二人にお礼を言いなさい
へ? 美咲ちゃん、咲乃ちゃん、ありがと!
ツィスカちゃんは可愛いねえ
当然よ!

 いやだからさ。

 ああもう、いいや。

すまない、こんな長女で
可愛いから問題なし! 負けないようにしないと
無理な事は初めからしない方がいいよ~

 軽くゲンコツを脳天に当てた。

 自信あり過ぎ。

 ……可愛いけど。

えへへ。兄ちゃんが怒ってくれたぁ
喜ぶな
えへへ

 もう言葉が通じない。

 そういう子だけども。

 はあ。

 可愛い。

さ、ツィスカ交代よ
あたしの匂いつけておいたからどうぞ
上書きしておくわ

 次女がしっとりと抱き着いてくる。

 この子は癒しオーラが半端ないんだよ。

 助かる。

 気づくと頭を撫でてあげている。

サダメ、わたしは可愛い?
可愛いよ。だから撫でてる
ツィスカのこと随分可愛く思っていたみたいだから

 わかっちゃうんだよな、こいつには。

 いや、オレが分かりやすいだけという説もある。

 諸説あるのだ。

 諸説ね。

カルラは、可愛い上に色気もたっぷりあるよ

 ツィスカに聞こえないように囁いておいた。

 次女にこっそりサービス。

もお。これ以上好きになれというの? 気が狂いそうよ

 昼ドラかな。

 ついそんなことを思ったりして。

 それでは久しぶりにサンドウィッチで寝ようかな。

落ち着いたら睡魔が暴れ出してきたよ。早速寝ないか?

 妹とハグをすると落ち着くから、一気に力が抜けて凄い眠気だ。

 もうこのまま夢の中へ行きたい。

 それでは皆様、幸せのサンドウィッチタイムを堪能してきます。

 おやすみなさい。


 ――――途中で付け合わせが増えるはず。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:藍原サダメ(あいはら さだめ)

学年:高校一年生

身長:177cm


藍原家長男。家事全般苦手な上に、不器用。

名前:藍原フランツィスカ(あいはら ふらんつぃすか)

   身内からはツィスカと呼ばれている。

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家長女。元気でポジティブ。

名前:藍原カルラ(あいはら かるら)

学年:中学二年生

身長:157cm


藍原家次女。冷静で負けず嫌い。なぜか肌は薄浅黒い。

名前:藍原タケル(あいはら たける)

学年:中学一年生

身長:156cm


女装をすると姉より美人になるほどの美形。基本大人しいが何かと不思議君。

名前:美乃咲美咲(みのさき みさき)

学年:高校一年生

身長:164cm


サダメの同級生。隣のクラス。


名前:美乃咲咲乃

学年:高校一年生

身長:164cm


美咲の双子の妹。サダメとはクラスメイト。

名前:左近裕二(さこん ゆうじ)

学年:高校一年生


サダメの親友(?)でクラスメイト。

隣の席。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色