70

文字数 436文字

 マリアは一人で山田建設社長宅へ乗り込んで行った。マリアの頭の中では、昭和残侠伝シリーズで高倉健が敵対するヤクザの組事務所に殴り込みに行くシーンで流れる主題歌「唐獅子牡丹」が高らかに鳴り響いている。

 マリアは高校時代に付き合っていたヒデキの影響で、昭和残侠伝シリーズが好きになった。ヒデキの家でビデオテープに録画した昭和残侠伝シリーズを繰り返し観て、「唐獅子牡丹」も口ずさめるまでになっていた。

 応対に出て来た社長夫人を見て、マリアは何処かで見た顔だと思った。

「ひょっとして、勝っちゃんやない?」

 社長夫人は、マリアの顔を繫々眺めて、

「えーっ、マリアか?」

 と驚いている。

 二人は高校卒業して以来、久しぶりに再会したのである。

「マリアが、もんて来ちょうと噂には聞いちょったけんど、ほんまやったがやね」

 勝子も驚いた様子で、マリアとの再会を喜んだ。

「しかし、最初見た時、勝っちゃんとは直ぐに分らんかったちや」

 勝子は太って、貫禄十分になっている。高校時代の面影は微塵もない。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み