71

文字数 361文字

 その後マリアは応接室に通されて、社長と勝子の3人で話した。

 苛めの話を聞いた社長は、当初ふてぶてしい態度で事実を認めようとしなかったが、勝子が間に入って健太を呼んで確認しようと言ってくれた。

 呼ばれた健太は、最初は苛めてないと言い張ったが、マリアが先日学校で会ったことを話すと、突然泣き出し、事実を認めた。

 社長も子どもの自白に非を認めざるを得なくなり、マリアに渋々謝った。

「健太、このおばちゃんを怒らしたら怖いがぜぇ、今度一郎君を苛めよったら、おばちゃんに半殺しにされるけんね」

 と勝子が息子に言って聞かせた。

「ゴメンね。
 おばちゃんも、健太君が憎くて来たがやないけんね。
 これからは一郎とも仲良くしちゃってや」

 とマリアが健太に優しく言う。

 その後、苛めはなくなり、以来一郎は嫌がることもなく学校に行くようになった。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み