69

文字数 387文字

 マリアが、山田建設の社長に会いに行くと言ったら、気の弱い淳之介は怯んだ。

「あの社長は元暴走族で中々の悪やったらしくて、海千山千のしたたかな奴やけん、オレが行っても、舐められてなんちゃ出来んかもしれんし……」

 臆する淳之介に、

「淳之介は、市役所で報復されたらいかんけん、ワタシが一人で行ってくる。
 子どもを持つ親なら、苛められる子の気持ちがどんなか、話せばわかるはずやけん」

「そうかぁ……、けんどマリアかっとなって、社長とケンカしそうやけんど、ほんまに一人で大丈夫か?」

「ワタシやち、母親ながやし、昔みたいにバカみたいなケンカはせんけん、大丈夫ちや」

 とマリアが笑う。

「タヌキやデブにまかせちょったち、なんちゃくそにならんゆうことがようわかったし、子供のことは親が守らんと、誰も助けてくれんがやけん。
 ワタシが、一朗を絶対に守ってみせるけん」

 とマリアは鋭い目をして言った。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み