32

文字数 384文字

 ある日マリアが、淳之介とミキタに、明日の放課後忠霊塔に来てくれと言った。

 淳之介とミキタは何のことやら解らぬまま、翌日の放課後、小さい山の上にある忠霊塔広場に行った。

 先に来ていたマリアは、石段に座り煙草を吸っていた。

「ここで今から喧嘩するけん、ちょっと待ちよって」

 とマリアが何気ない風に言う。

 その内喧嘩相手の三年女子で、不良グループボスの、和田勝子がやってきた。

「マリア、ワタシをここに呼んでタイマンで勝負つけようなんて、ええ度胸しちょうやいか」

 勝子が睨みながらマリアに言う。

「お前それより、約束した五万持って来たろうにやぁ~」

 マリアが凄んで言う。

「先輩にお前とは何ぞ!
 お前こそ持ってきちょうがかぁ!」

 勝子が頭に血を上らせながら言う。

 二人のやり取りを淳之介とミキタは木陰に隠れながら見ていた。

 どうやら喧嘩して負けた方が五万払うことにしているようだ。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み