第80話 閃光

文字数 1,285文字

弐弧の声が聞こえて来たが 聞き入れる訳にはいかなかった。
弐弧が余りにも男の言葉に囚われ過ぎているからだ。
何かがおかしい。何処かが間違っている。
騙されるな 自分の中の「声」はそう言っている。

確かに 穿たれた穴から髪の様なものが飛び出しては来たが
単に男の言葉を裏付ただけに過ぎず 其れ自体は、びっくり箱の中の玩具だ
何の手応えも感じ無かった
あれは急所ではない
なのに 何故 

は巨人の「心臓」を狙ったのだろう
少年の「力」は何を伝えたいのだろうか
或いは 

事を示したのではないのか?
急所が恰も「心臓」であるかの様に巨人は見せ掛けたが 其の実、巨人には抑も急所等無い
男は巧みな言葉で弐弧の心を操り 「心臓」を攻撃させようとしている

此れは 弐弧の「心臓」を奪う為に仕組まれた罠だ ―

其の目が まるで男の心を覗き見たかの様に険悪に細められた。
「…
お見通しか。頭の良い堕鬼は やはり詭弁に騙され無かった。其れ故に
直情型の「目」には最早先が見えず 此の状況を打破する方法は一つしか無い と考えたのも無理からぬ事だ。
諸悪の根源を斃す ― 其の原点回帰に徹する事にしたらしい。

思うに 此れは堕鬼であって堕鬼ではない
自ら堕ちる事で 自身を殺せる誰かに命を委ねた
最初から 此の堕鬼は正気だったのだ

怒れる牙が男に向けられたが 先程の状況を鑑みては巨人の攻撃に対して反撃する訳にもいかず 猛攻をかいくぐりながら機会を狙っている。
「いっそ 一息に殺っちゃえば?」
巨人は白い髪の男を藁の掌に乗せ 胸の前に持ち上げた。
「三つ数える間 動かないでいてあげるよ
「ほら 三

― ほら

「二

― 一縷

来る ― 紅い目は誰よりも早く、凶兆を捉えていた。
自身が齎す厄災を打ち破る、其の存在を

一縷の動きが完全に止まった。
馬鹿。
何なんだよ。何奴も此奴も。
他人を護る事を優先するなんておかしいだろ。そんな下らない事の為に命を落として平気なのか。
「自分」は 一縷を犠牲にしてまで、生き存えたいとは思わない ―
「… っ
死をも決意した銃弾は白い髪の男を目掛け 稲妻の襲撃を受けて弾かれた。
茫然としたのは男も同じだった。走り抜けた雷は黒焔を切り裂き 咄嗟の事に、何が起こったのか分からなかったが 目に見えて男に隙が出来た。
背後の巨人の心臓ごと撃ち抜く。自身の心が今一つになった。
其処には、もう何の迷いも 恐怖もない。

― 自分の行動に責任も取れねーようないい加減なヤツとつるんだりしねーだろフツー

   だよな
   お前もそうだろ?一縷

慧の言葉を思い出し 心が凪いだ。こんな酷い状況にも関わらず、微笑している。
きっと此れが 自身の望んでいる「死」だからだ。
覚悟して放った筈の銃からは何の音もしなかった。

不意に 全ての音が消えた。

自分の体まで無機質な人形になってしまったかの様に
感情は失われ 感覚もない。呼吸は止まり 鼓動も聞こえず 
目に映るのは 明るい色の短髪 黒い着物に濃い蒼の羽織を雑に引っ掛けた長身の男。
口の端に煙草を咥え

静かな脅威 ―

男に銃を持った腕を掴まれ 其の蒼い目に殺される前に、世界は凄い速さで眼前から消え去った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

百鬼弐弧(なきりにこ)廃墟で育った平凡な高校生だが予知能力がある。ひねくれ者。

蒼鷹一縷(そうよういちる)弐弧が廃墟から連れて来た堕鬼。気分屋。

新那慧(にいなけい)呪い返しの「力」を持っている。率直が過ぎる弐弧の同級生。

鵺杜守甜伽(やとのかみてんか)弐弧と一縷を捕らえに来た「回収屋」。今は寸鉄人を刺しに来る同級生。

将生眞輪(まさきまりん)鬼虎こと鬼刄の長、将生刀豪の養女。「鬼姫」と呼ばれる魅惑ボディの同級生。

皇シ貴(すめらぎしき)蒼蓮会・魅鹿の長。チャラチャラした雪鬼の同級生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み