第76話

文字数 385文字


「色々とあるだろうが、協力してくれ。頼む」
「いいだろう」
 二つ返事で黄月が引き受けた。
「まあ、それなりにお前はやるようだしな」
 ナツに近づいて黄月が言う。
「ただし、条件がある」
 やっぱり、と周囲の妖怪たちから声がもれる。
 何を要求するのやら、とナツは思う。
「俺のやり方に口出ししねえことだ」
 黄月の言い分に、妖怪たちが呆れる。
「つまりは、俺は俺で戦う」
「黄月は自由に戦いたいわけだ」
「まあな」
「それでいい、よろしくな」
「おう」
 ナツの差し出した手を、黄月が握り返す。
 どのみち、寄せ集めの集団などまとめきれるはずがないのだ。
 それなら自由にさせたほうがいい。
 屋敷の周囲を散策しようとする前に、黄月が言った。
「俺は鬼どものことが嫌いだ」
 そう言って部屋を出ていく。
「ああ、見えても、彼は人間には親切だから」
「まともな人間に関してはな」
 離れていく黄月の声が聞こえてきた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み