第77話

文字数 485文字


住んだばかりの屋敷についてナツは詳しくないので、防備の傍らに見て回っていた。
「秘密があるって思っているの?」
「そうだ。あるかもしれないって」
背後からナツは声をかけられた。
声の主は朱音だ。
さすが猫妖怪だけあって、忍び寄るのは得意なようだ。
「この屋敷に来るまでに見かけたけれど、古い家ばかりだ」
「この辺りはみんなそうだよ」
何十年も昔からの、ひょっとしたら何百年も昔からの家が建っているのだろう。
「妖怪も同じように長い間、住んでいるのか」
「そう。だから、何でも聞いてみるといいよ」
「でも、わたしはまだ、若くてわからないことが多いから手加減してね」
 そう言って朱音は片目をつぶった。
 こうしていると化け猫の朱音は人間の少女と変わらない。
「この家は俺が兄から受け継いだものなんだ」
「そうなんだ」
「兄が亡くなって、彼は何も残さなかった」
 断捨離でもしていたのか遺品らしいものはなかった。
「何もないの?」
「この家以外は何も」
「それがこの家に住む理由なのかな?」
「どうかな、まだわからない」
なぜか、妖怪たちの戦いにナツは巻き込まれている。
自分の命も危ないのだから、他人事ではないのだが。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み