第86話

文字数 483文字


ナツの姿を見て、鬼たちは降伏を宣言した。
「本当にこれで終わったのか?」
「終わったよ」
「本当に?」
「見て、まだ戦う気持ちを持っている奴なんていないよ?」
 白雲の言うとおりで、鬼たちは武器を捨てて、戦う意思を捨てていた。
 本の力は知られているらしく、動揺が鬼たちに漂っている。
 だが、一番大きな鬼が、武器を捨てていない。
 そのせいで現場に緊張感が残っている。
「もう、十分だろ?」
 黄月がその鬼に降参することを促した。
 武器を捨てていない鬼が走り出した。
 ナツを襲うために、向かってくる。
「よせ! もう終わったんだ!」
 鬼のリーダーが制止する声を上げた。
 しかし、耳に入っていないらしく、勢いは止まらない。
 今のナツは負ける気がしない。
 本の霊力と術はあらゆる妖怪に対抗する力をナツに与えてくれた。
 ナツは武器を振りかぶる鬼よりも速く動いた。
 予想外の動きに鬼が驚き、目で追おうとする。
 鬼が反応するよりも先にナツが手に持った剣で腕に切りつける。
 大剣を握った腕は、ナツの剣によって切られて地面に落ちた。
「ダメだ」
 襲ってきた鬼は観念して言い捨てる。
 場は完全に静まった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み