第78話

文字数 608文字


屋敷を警備する妖怪たちの話声が聞こえる。
「襲撃に対しての対策だから、でもわたしは不安。ナツは?」
「俺も不安だ。こういうことは初めてだからな」
「しかたがないよ」
 立ち話ばかりなので、二人で歩き始める。
 廊下にはまだ取れていないホコリの臭いが漂っている。
「わたしが戦うのは好奇心のため」
「人間への好奇心か?」
「そう。いつも何にでも興味を持つけれど」
「俺にも好奇心が湧いているわけだ」
「そうだよ~。 それで兄貴に何が不満なの?」
 会話の内容が朱音のことから白雲のことに変わる。
 そらされたような気もするが。
「この一件に関して、白雲は感情移入しているみたいだ」
「そうだね~、熱心だよね兄貴にしては」
「同じことを感じているな」
「でも、兄貴だって、そんなにわたしと歳は離れていないから」
「じゃあ、人間の兄弟と感覚は同じだな」
「20年ぐらいなら、妖怪と人間の精神は変わらないみたい」
 立てた人差し指を回しながら朱音が言う。
「それで白雲の手助けはありがたいのだが、朱音はわかるか?」
「わからなくもないけど、教えない」
 笑顔で朱音が答える。
 イジワルから言っているわけではないようだ。
 彼女には思うところがあるのだろう。
「本人から聞いたほうがいいよ」
「そうだな」
「話すことは大事」
 まったくもって朱音の言う通りだ。
 それに、ナツはいつも直接話し合う人生を送ってきた。
真実を確かめてきた。
わだかまりの解消のために白雲と話すことにしよう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み