レベル1

文字数 394文字

「憑依レベルが1に上がりました。」
 突然のメッセージ。

「レベルアップおめでとうございます。」
 いつもの死神だ。
「レベルって何?」
 聞いても仕方ないかもしれないが、少しでもヒントが欲しい。
「レベルによって憑依できるものが変わります。最初に選んだ毛虫は0スタートです。でしたので弱い動物しか選択できませんでした。最初に人間を選択すれば5万レベルスタートです。」
 説明しなかったのはわざとだろ。

「マニュアルぐらい先に見せてよ。」
 怒りがこみ上げてくる。
「いいですけど。現世に最も近い『等活地獄』で半日ぐらいかかりましたよ。」
 ここにきての半日は痛いけど、攻略のヒントがあるかもしれない。
「何ページあるの?」
「1億ページほど。」
 え?!半日って言ったよね?
「地獄の常識ですが、場所ごとに1日のレートが異なります。現在、等活地獄の1日は現世の500年になります。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

とりの ぎょくじ(玉子)

中学三年

王女の幼馴染で隣に住む

鉄道オタク

生物の雑学がある

いづみ おうめ(王女)

中学三年

玉子の幼馴染で隣に住む

ヘルパー死神

玉子の担当死神

おっちょこちょい

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み