そだねー

文字数 534文字

「参加者特典として、GPS画像は一枚寿命一年で帰りにお渡しできます。先ほどのダムから水しぶきとともに落ちる画像なんてお勧めですがね。」
 アミューズメントパークのジェットコースターじゃないんだから。
「そんな地獄の画像だしちゃって、やばくないんですか?」
「地獄の画像の持ち出しはスパイ行為になりますが、現世の画像ですから大丈夫です。何なら、お土産用に焼き増しもできますよ。」
 そんな命の無駄遣いはできない。

 カメは水から上がって休み始めた。
「こら、急げ!」
 また、バグか?
「甲羅干しタイムですね。日課は避けられません。」

「レアもの発見!ニホンカワウソ1、憑依できます。」
 ニホンカワウソって絶滅したんじゃなかったっけ。
「いやあ、運がいいです。政府が極秘で進めている絶滅種復活プロジェクトのやつでしょう。」
 え?極秘ってしゃべっていいの?
「地獄では公開情報ですから。皆さん東京オリピックで浮かれていましたからね。カワウソが成功したから、今度はニホンオオカミを復活させようとしてます。」
 僕ら一般人の知らないことがいっぱいあるんだ。大人って怖いな。
「ほかに、イモリとかも憑依できますけど、どうします。」
 ここは、当然。
「カワウソだねー。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

とりの ぎょくじ(玉子)

中学三年

王女の幼馴染で隣に住む

鉄道オタク

生物の雑学がある

いづみ おうめ(王女)

中学三年

玉子の幼馴染で隣に住む

ヘルパー死神

玉子の担当死神

おっちょこちょい

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み