仮想通貨

文字数 438文字

 行く手に人だかりがある。そこを青いマーカーは指している。
「ありゃ、先に人間に見つかっちゃいましたね。」
 何かまずいことでも?まさか、ゲームオーバー?
「憑依先がニホンカワウソでしょ。公になると困るんですよ。近づくなら別のものに憑依してください。」
 しかたがない。人だかりを避けて、先に進んだ。焦っている時ほど、見つからない。
「このあたりは皆さん有料キャラですね。手持ちがあれば、買えるんですがね。」
「寿命って買えるの?」
 それが、あの手なのか?
「寿命は買えませんよ。ゲームの無料範囲って基本キャラでしょ。強いキャラは有料です。」
 地獄の沙汰も金次第ってやつか。
「皆さん、死者に仮想のお金として冥銭を持たせるでしょ。」
 そういわれれば、爺さんの葬式の際、本物の紙幣を燃やすと法律違反なので、棺に紙銭というのを入れてたなあ。煙にして冥界に届けるらしい。
「地獄のお金はすべて火葬通貨です。」

「犬1、猫1、憑依できます。」
 猫のほうが、身のこなしが軽い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

とりの ぎょくじ(玉子)

中学三年

王女の幼馴染で隣に住む

鉄道オタク

生物の雑学がある

いづみ おうめ(王女)

中学三年

玉子の幼馴染で隣に住む

ヘルパー死神

玉子の担当死神

おっちょこちょい

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み