☆番外☆ 文通相手

文字数 426文字

 専門学校に通っていたころ、小学校からの文通相手に実際に会った。
 会ったのはこの時、一度きりだった。

 彼女の大学に潜り込んで、講義を受けさせてもらった。
 大学ってこんな場所なんだとわくわくした。
 その後、彼女がやるキリストの劇を見て、帰った。

「脚本は私が書いたんだよ」

 と彼女は言っていた。キリスト教はよく分からなかったので、劇の内容も半分も分かっていなかった。
 彼女が何の役かを聞いていなければ、彼女がどこにいるかも分からなかったかもしれない。

 文通相手に会う前、大学までの路線を寮長さんに聞いた。

「なんざんだいって、どうやって行ったらいいですか?」

「なんざんだい?」
 と聞き返された……。音読みではなくて、訓読みが正しい読み方だった。
 地名は本当に難しい。名古屋の某大学名、知らない場所なので読めなかった。


 文通相手とはこの後、数回のやり取りをした。
 それからは、手紙を送らなくなって、来なくなった。
 お互いに自分の時間で忙しくなったせいだと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み