☆番外☆ 成人式

文字数 360文字

 学校があったので、地元にいなかったので、成人式には出席しなかった。
 後になって、母から

「何か届いていたよ」

 と渡されたのは、成人式に欠席した人に届く記念品だった。
 開けると「金魚草の種」と「コンドーム」が入っていた。
 種は、()いて育てた。
 が、コンドームはどう受け取ったらいいのか分からなかった。
「大人だから」と言う事で配られているのだろうか?と考えた。

 翌年、さらに翌々年、妹たちにも、成人式の記念品が届いた。
「種」は入っていた。
「コンドーム」は、消えていた。
 私に届いたコンドームは、いったい何だったのか。
 考えても分からない。

 はーちゃん(下の妹)から、
「コンドームは金運が上がるお守りになるから、お財布に入れると良いんだよ」
 という情報を(もら)ったので、カバンに放り込んでおいた。
 金運が上がったかのかどうかは、分からない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み