☆番外☆ パソコンとインターネット

文字数 704文字

 高校受験後から、本格的にインターネットに触りだした。
 周囲からは「インターネット、使えるの?すごいね(よく分からない。オタクだね)」と言われる時代。
 電話回線でつないでいたので、(つな)がるまでが長く、長くつなげておくことも出来ない。
 なんというか、『分かる人しか分からない』という世界。

 それから高校3年になると、携帯が普及し始めていた。
「いんたーねっと?わかんない」の時代が終わって、一人一台携帯を持つのが当たり前になりつつあった。
 とはいえ、ド田舎の高校……携帯を持っていると「すごいね」と言われるくらいには珍しかった。
 私は携帯を持つ気がなかった。
 パソコンの楽しさを満喫していたので、パソコンで十分だった。
 けれども、県外の学校に行く事になったので携帯を持つことになった。

 こたみちゃんには「え?カイヌシは携帯を持たない人かと思っていた」とまで言われた。

 それでも、メインはパソコンだった。もちろん、進学後も持って行った。
 その後も、時々パソコンを手放した時期もあるが、基本は『パソコンが無いと死ぬ』

 初代のミーちゃん。ヴィーちゃん……その後は名前を付けるのをやめた。
 買い替えるのは基本『壊れた時』だったので、長く持った。

 インターネットの世界もどんどん変わって行った。
 個人ホームページから個人ブログ、SNS、ライン
 私自身もホームページを作って楽しんでいたが、更新が面倒になって途中で放置した。
 こういうのは忙しくなったり、環境が変わったりすると構っていられなくなってしまう。
 数年経つとすでに気分は浦島太郎で、脳内のデータアップを毎回するのも(つら)くなってしまう。

 いまだに個人のホームページを持っている人は本当にすごいと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み