物語の前に

文字数 290文字

トオツキは、私の過去物語。

物語の中で私は『マル(マルちゃん)』や『かいぬし』と呼ばれます。


私が生まれる前の話は土地に伝わる話や、両親の話をもとに書きます。
私が生まれた後の話は、私の記憶をもとに書いています。
どちらも事実の検証はしていないので、事実と異なる事もあります。


幼い頃は想像の産物と事実のごちゃまぜかもしれません。
不思議な話も混ざっています。

(しゃべ)りは苦手です。
牛乳は嫌いです。



言葉に振り回されています。


先生たち(魔女&魔法使い)の言葉

「そんなんじゃ、おひな様になってしまうよ」
「いつか、大輪の花になるでしょう」
「そんなんじゃ、生きていけないぞ」


トオツキは子供時代のお話。
個人の名称・団体名等は全て仮名です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み