第16話 告白

文字数 1,486文字

 伸は、本当に来てくれるだろうか。もうとっくに、僕のことなど忘れているのでは……。ずっと不安な気持ちで待っていたのだが、約束の時間に、ドアはノックされた。
 行彦は、小走りでドアへ向かう。そして、無意識のうちに、ずっと触れることが出来なかったドアノブに手をかけていた。
 来てくれただけでうれしかったし、照れくさそうな態度も、壊れた塀や玄関の心配をしてくれたことも、人柄を感じさせて、好ましいと思った。
 
 それから、自分が思い違いをしていたこともわかった。話を聞いて、あまりの偶然に驚いた。伸も、自分と同じように、学校で、いじめに遭っているというのだ。
 昨夜、この部屋を訪れたのも、肝試しと称した嫌がらせを受けていたのだ。この洋館が空き家だと思われていることは、行彦も知っていた。
 それだけでなく、伸も母子家庭で、周りから白い目で見られているらしい。伸は、そのことが原因で、友達を作ることをやめたのだと言った。
 自分と違う世界の人間などではなかった。伸は、自分と同じ苦しみを抱えている。
 
 
 それから伸は、毎晩、この部屋を訪れてくれるようになった。
 伸に聞かれて、自分がいじめに遭っていたことも話した。あまり詳しいことは、辛くて話せなかったけれど、伸が聞いてくれたことが、うれしかった。
 伸は、とても優しい。いじめられていることも、母親に心配をかけまいとして、誰にも話さずにいるのだ。
 
 そんな伸に、卑劣なやつらが、ひどいことをしている。手のひらの傷を見つけたときには、伸の孤独を思い、胸が痛くなった。
 腕に怪我を負っていると知ったときには、あまりにかわいそうで、思わず抱きしめてしまった。行彦の腕の中で意識を失ってしまった伸を見て、なんとかしてあげたいと思った。
 自分には、なんの力もないけれど、せめて伸を慰めたい。少しでも、伸の苦しみを和らげることが出来たら……。
 そして行彦は、意外に幼い伸の寝顔を見ながら、はっきりと自分の気持ちを意識した。僕は、伸くんが好きだ。
 

 伸は、本当に優しい。ひどいことをされながら、その相手の事情まで気遣っている。
 そんな伸に、行彦は、つい無神経なことを言ってしまい、それを怒りもしない伸に申し訳なくて、泣いてしまった。
 気持ちが高ぶり、行彦の涙を見て動揺している伸にキスをした。最初、体を硬くしていた伸は、振り払ったりせず、行彦の舌を受け入れてくれた。
 伸の舌の動きを感じながら思った。伸くんも、僕のことを……。
 
 とは言え、感情にまかせて大胆なことをしてしまい、不安になって、行彦は聞いた。
「僕のこと、嫌いになった?」
 伸は、不思議そうな顔をする。
「どうして?」
「だって、あんなこと……」
 だが伸は、照れくさそうに、目をしばたたかせながら言ってくれた。
「嫌いになんか、ならないよ」


 次に会ったときには、自分の思いが一方通行ではないことを確信した。それは、ドアを開けて、伸の目を見た瞬間にわかったけれど、それだけではない。
 今度は、伸のほうからキスをしてくれたのだ。行彦の口の中で、伸の舌は妖しい生き物のように動いた。
 口の中の隅々まで、舌で丁寧に愛撫され、体の奥が切なく疼く。佐賀に奪われそうになったときは、恐怖と嫌悪しか感じなかったのに、伸には、ずっと続けてほしいと思う。
 
 唇が離れた後、行彦は、伸の肩にもたれて言った。
「うれしい」
「え?」
 伸の頭が近づく。行彦は、その頭に、自分のそれをこすりつけるようにしながら言った。
「伸くんのほうから、してくれて。……伸くん、好きだよ」
 少しの間があった後、伸が言った。
「俺も……好き、だよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み