第13話 悪夢

文字数 999文字

 実際に、下着を脱がされることはなかったが、行彦は、部屋の隅にうずくまったまま動けなくなり、そのまま体育の授業を欠席してしまった。次のときも、更衣室でからかわれ、嫌がらせをされて、それ以来、更衣室に入ることが出来なくなり、体育の授業にも出られなくなった。
 ずっと体育の授業を欠席しているので、教師に注意され、理由を聞かれたが、答えることが出来ない。注意されても授業に出ないので、母が学校に呼び出され、事情を聴かれた。
 教師は、おとなしく、ほかの授業には真面目に出席している行彦のことを心配しているようだった。
 学校から帰って来た母にも理由を聞かれたが、やっぱり答えられなかった。答えることなど、出来るはずがない。
 
 
 からかわれるくらい、たいしたことじゃない。誰も本気で、僕が体を売っているなんて思っているわけじゃない。
 みんな、ただふざけているだけだ。だから、気にしないで、ちゃんと体育の授業に出なくては。
 そう何度も自分に言い聞かせるのだが、どうしても更衣室に行くことが出来ない。着替えることが出来ないので、体育の授業にも出られない。 
 更衣室に行かない行彦のことを、男子たちは、女子の前でも、からかうようになった。口では「やめなさいよ」と言いながら、女子たちも、どこか面白がっているふうだ。
 
 やがて行彦は、毎晩のように、悪夢を見るようになった。
 行彦は、更衣室の真ん中でうずくまっている。所狭しと集まったクラスメイトは、男子も女子もいて、みんなで行彦を指さし、馬鹿にするように大声で笑っている。
「おいオカマ」
「お前、男に体を売っているらしいな」
「あの洋館に、夜な夜な客を引き入れて、男とやって金を稼いでるって、もっぱらの噂だぜ」
「こいつ、女みたいじゃん」
「アレ、ちゃんとついてんのかよ」
「ちょっと見せてみろよ」
 マジかよ。キモい。やめなさいよ――。
 
 汗だくになって目を覚ますと、くやしくて悲しくて、涙が止まらなくなり、朝まで泣き続けた。行彦は、学校に行くことが出来なくなった。
 母は、何も聞かなかった。聞かなくても、今まで学校に行くことを嫌がることのなかった行彦が、部屋にこもったまま泣き暮れている様子を見て、おおよそのことは察しがついたのかもしれない。
「行彦が行きたくないなら、行かなくてかまわないのよ。家で出来ることをすればいいわ」
 そう言って、行彦を安心させるように優しく微笑んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み