第9話 キス

文字数 1,795文字

 今夜も、行彦は笑顔で迎え入れてくれた。だが、いつものように腕を取られたとき、伸は、思わず顔をしかめてしまった。
 古川の拳を受けた二の腕に、青あざが出来ているのだ。行彦が、立ち止まってこちらを見た。
「伸くん?」
 伸は、曖昧な笑顔で答える。だが、行彦は、受け流してはくれない。
「怪我しているの?」

 それで、仕方なく口を開いた。
「まぁ、ちょっと」
 行彦が、いつになく厳しい表情で言う。
「松園ってやつらにやられたんだね? ひどい……」
 一瞬、何が起こったのか、わからなかった。気がつくと、伸は、行彦に抱きしめられていた。怪我にひびかないように、そっと、優しく。
 ふわりと甘い香りに包まれ、不意に気が遠くなる。
 
 
 ふと目を開けると、伸は、ベッドにあお向けに横たわっていた。かたわらで、行彦が見下ろしているのがわかったが、シャンデリアの灯りが逆光になって、その表情は見えない。
 伸が身じろぎすると、行彦が体勢を変え、それで、顔が見えた。ぼんやりとしたまま、その顔を見つめる。
 やっぱりきれいな顔だ。でも、なんで俺は……。
「伸くん?」
 ひんやりとした手で頬に触れられ、一気に目が覚めて飛び起きる。
 
「駄目だよ! 急に起きちゃ」
 行彦が、あわてたように、伸の背中に手を置く。
「大丈夫だよ。でも俺、いつの間に」
 ……いつの間に、こんなところで寝ていたんだろう。首をひねって考えていると、行彦が言った。
「急に倒れるから驚いたよ」
「えっ?」
 そんなことがあったのか。別に気分が悪くなった覚えもないが、そう言えば、行彦に抱きしめられて、その後……。
 
 顔を上げると、行彦が、切なげな目をして言った。
「伸くんのことが心配だよ。どうして、こんなひどいことを……」
 伸は、学校での出来事を思い出しながら言う。
「あいつにも、いろいろ抱えているものがあるらしい」
「そんなこと関係ないよ! 」
 激しい口調に呆気に取られていると、行彦が、狼狽したように目を伏せた。
「あ……ごめん」
「いや」

 しばらくの間、その美しい顔を見つめていると、やがて、行彦が口を開いた。
「伸くんは優しいね。そんなやつのことまで思いやるなんて」
「そういうわけでもないけど」
 嫌がらせをされたり、殴られたりすることに納得しているわけではないが、松園には松園なりの苦悩があるらしいと思い至っただけだ。
「誰か、相談出来るような人はいないの?」
 行彦の言葉に、伸は即答する。
「いないなぁ」

「あっ」
 小さく声を上げて、行彦は頭を振る。
「馬鹿なことを言ってごめん。そんなこと、わかっているのに。僕だって、相談相手なんていなかった。だからこうして、部屋から出られなくなったのに……」
 伸は微笑む。
「いいよ」
「僕も、誰にも言えなかった。お母さんにも。お母さんのことは大好きだったよ。だから、心配をかけたくなくて。
 でも、結局たくさん心配をかけて、悲しい思いをさせることになってしまったけれど……」
 
 うつむいた行彦が瞬きをした瞬間、その目から、ぽろりと涙がこぼれて、頬を伝い落ちるのが見えた。
「えぇと、あの……」
 思わず伸ばしかけた手のやり場に困っていると、涙をぬぐった行彦が、その手を取った。
「僕のこと、行彦って呼んで」

「……行、彦」
 言ったとたんに恥ずかしくなって、顔が、かっと熱くなる。そのとき、行彦の顔が素早く近づいて来て、赤い唇が、伸の唇を塞いだ。
 驚きながらも、柔らかい感触と甘い香りに、再び気が遠くなる。行彦の唇は、まだ離れない。
 
 
 いつの間にか、帰る時間になっていた。
「伸くん」
 行彦が、不安げに伸の目を見つめる。
「僕のこと、嫌いになった?」
「どうして?」
 行彦は、視線を外して言う。
「だって、あんなこと……」
 キスしたことを言っているのか。
 
 唇が重なった後、その隙間から、行彦の舌が入って来た。伸は戸惑いながらも、いつしか夢中になって、自らの舌をからめ、とろけるように柔らかいそれを味わった。
 伸にとっては、あれが初めてのキスだったのだが。
「嫌いになんか、ならないよ」
 ただ、とても不思議な気持ちだ。漠然と、初めてのキスは女の子とするものだとばかり思っていたし、キスがああいうものだとは知らなかったから。
「……よかった」
 ほっとしたように微笑む行彦は、やはりきれいだ。自分たちは男同士だけれど、こういうのもありなのかもしれないと、今は素直に思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み