十五夜お月さん 9月21日-

文字数 241文字

 お月見をしました。
 ススキやお団子、梨や葡萄をお供えして秋の実りに感謝です。

 月を見るために外に出ました。

 真っ黒な山際から、静かに月が上ってきます。
 今夜は快晴。
 満天の星は、まん丸お月さんの輝きに少し霞んでしまうかな。
 強くて優しい光が、収穫の季節の盆地を照らします。
 
 見ていると、お月さんの近くを星がすうっと流れていきました。

 半袖でいても寒さを感じない、風も無い穏やかな夜。

 コオロギやカンタンなどの虫の声が響く中、月の光を浴びて、心が落ち着く快い時間を過ごしました。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み