ディズニーの王子様 -5月25日-

文字数 656文字

 先日、「アラジン(実写版)」を観ました。私は、ミュージカルも大好物なので、歌声やダンスがとっても楽しいです♪

 しかし、アニメの時から主人公のアラジンが好みでは無く、映画を見ながら、
「ときめけない…… 」
 とぶつぶつ言ってしまいました(笑)

 うーん、私は「ザ・王子様」の方が好きなんです。そもそも、海外のヒストリカルロマンス愛好家なので、王族も公爵様も侯爵様もどんとこいです(笑)
 これはやっぱり幼い頃にシンデレラや白雪姫、眠り姫などを読んで、王子様って素敵✨を刷り込まれた結果なのかなぁ?
 
 最近のディズニー作品からは、すっかり王子様が消えてしまいました。
 女の子の幸せは、結婚じゃない。
 幸せは、王子様に叶えてもらうものでは無いんだよ。って世の中が変わったからなんでしょうね。
 確かに、可愛くして待っていても王子様は来ないし、助けてもくれません。
 自分の力で幸せを掴み取ってほしい。という願いを込めるのはとても良く分かるし、悪い事じゃないと思います。

 でも個人的には、物語には王子様が出てきた方が盛り上がるのに、と思ってしまいます。
 そして、もっと好きなのは王子様を助けに行ったり、一緒に戦う女の子の話だったりします。

 そんな訳で、マイベストプリンセスは「ライオンキング」の「ナラ」です! 美しく格好良い✨

 ちなみに、マイベストプリンスは「美女と野獣」の「野獣」です。断然、野獣型の方が好みです。
 カッコいいも、きゅんも詰まっています✨
 あ、必ずしも、人型のイケメンを求めている訳では無いんですよ(笑)

 

 

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み