summer drink -7月17日-

文字数 529文字

 暑い季節は、冷たい飲み物が欲しくなります。

 コンビニのコーヒーが美味しく進化しているので、外ではアイスコーヒーの誘惑に負けがちですが、自宅ではミネラル不足を補える麦茶を飲むことが多いです。

 それと、シュワッという刺激も欲しくて、炭酸水も飲みます。
 一時期ハマって、様々な炭酸水を飲みましたが、ドイツで採水されているという天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」が私の定番になりました。(今はあちこちで売っています。)
 高硬度で強炭酸、人工の炭酸水と比べて水の味がある所が好きです。
 炭酸水を飲み慣れると、炭酸飲料は甘すぎて飲めなくなっちゃいます。
 ダイエット的にはいいのかも。

 もうひとつ、流行りにのって去年から始めたのが「デトックスウォーター」づくりです。
 「デトックスウォーター」は、野菜やフルーツ、ハーブなどを浸した水で、ほのかな香りや華やかな見た目を楽しめます。
 お気に入りは、「レモン×キウイ×ミント」の爽やかフレーバーです。

 アイスコーヒー、麦茶、炭酸水、デトックスウォーターいずれもひんやりが魅力なのですが、冷やしすぎも良くないので、飲み過ぎは禁物。
 夏バテ防止には、お味噌汁でお腹を温めるのも必要かな。


 ん? 最強のサマードリンクはやっぱり味噌汁?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み