アイスクリームは何味がお好き -6月14日-

文字数 461文字

 和菓子も好きですが、暖かくなるとアイスクリームを食べたい日もあります。

 アイス屋さんやジェラート屋さんで私が選ぶ味は、大抵ごま味です。
 ミルクと胡麻って絶妙に合うんです。
 スーパーなどには、ごま味ってあまり置いていないので、専門店に行くとつい買ってしまいます。

 しかし、そんな私に革命が起こりました。

 以前テレビで、某大手アイスメーカーの社員さんが出演している時、オススメの食べ方を紹介していました。
 それがなんと、市販のカップアイス(バニラ味)に「ごま油」を垂らして食べるというもの。

 試してみたら、本当に美味しい!
 胡麻好きには堪えられません。
 油×アイスなのでカロリーは気になりますが、安いのに高級感のある味に変身です。
 それ以来、おうちアイスはほとんどこれになりました。

 他にはお茶系も好きです。
 前にお中元で頂いた、京都のお茶屋さんの「ほうじ茶と抹茶のアイスセット」は豊かな香りと味わいが最高でした。
 ああ、また食べた〜い。


 なめらかなくちどけに、幸せを感じるアイスクリーム。
 皆さんは何味がお好きでしょうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み