スマホのある生活 -8月21日-

文字数 571文字

 昨日は、スマホの機種変更をしてきました。
 電池の持ちが悪くなり、充電していると熱を帯びているような気がしたので、本格的にダメになる前に新調しました。
 
 お店でのプラン再設定、データの引き続き。家でアプリの引き続き確認やBluetoothの再設定等……なんやかんやで一日取られました。
 
 一昔前は、職場の数少ないガラケー勢として、
「電子機器やネットに拘束される生活なんて嫌よ」
 と息巻いていましたが…… 今や、スケジュール管理や、メモ、音楽鑑賞、読書に至るまですっかりスマホベース。
 そして、スキマ時間を使って、ちょこちょこ文章を書き溜め、何とか物語をカクができているのも、スマホがあってこそ。
 すっかり必需品になり、ちょっと悔しいです(苦笑)
 
 それに、会社や地域からの連絡等々も各自が何かしらの端末を持っている事を前提に整えられている今日この頃。
 使用しない選択肢も残されてはいますが、使わない道は勇気がいりますね。
 
 今や生活に密着し、便利なスマホですが、色んなことが出来すぎるのも困りもの。自分の好きなものを無尽蔵に提供してくるので、とんでもない時間泥棒になりかねません。
 大人になってから出会って良かった。
 子供の頃からあったなら、◯◯したい! といった欲求が手軽に満たされすぎて、hungry精神的なものが育たなかったかも。
 
 

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み