赤い宝石 -6月24日-

文字数 331文字

 今が旬の果実といったら、プルもちっとして、甘くて爽やかな「さくらんぼ」です。

 「佐藤錦」は、さくらんぼの中のさくらんぼ。
 学生時代からの友人が山形出身で、彼女の実家から送られてきたさくらんぼを食べて以来、その美味しさにすっかり虜になりました。

 当時、テレビショッピングが始まる深夜まで、勉強や恋バナ(というよりも、萌える話の方が多かった気もしますが……) やくだらない話をしたり、ドラマやアニメを観たり、ゲームをやったりしながら、さくらんぼを摘んでいました。

 今も、季節の便りのように、赤い宝石が届きます。
 互いの近況を報告し合いながら、しばし懐かしい気分に浸ります。
 
 私にとって「さくらんぼ」は、夢と不安と希望に溢れた日々を思い出す、青春のお味です。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み