初枝豆 ー6月26日ー

文字数 310文字

 今シーズン初の枝豆を頂きました。

 キッチン鋏でパチパチ切り離し、ボウルに入れて塩を振りかけゴシゴシして産毛をとり、たっぷりのお湯で茹でます。
 ちょっと冷ましてから、プチっとはじいて口に入れると、フレッシュな豆の香りと甘味が広がって美味しい。

 ビールに枝豆〜♪ な季節になってきました。
 

 我が家の枝豆はいつ頃収穫なのかなぁって楽しみに思った所に悲報が……。

 うちの豆は、何者かの襲撃をうけ、ダメっぽいそうです。

 チャカチャカ噛んだ様な後があるので、じいちゃんは「鳥だべ」なんて言っています。
 鳥、可愛いんだけど、色んなの食べちゃうのがちょっと(ー ー;)

 犯人は…… よく畑をトットッと横切っていく雉! 
 お前かっ⁉︎
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み