猫も良いかも -6月23日-

文字数 370文字

 自作小説の登場人物に猫を飼ってもらったことはありますが、私自身は飼ったことがありません。
 物心ついた頃には家に犬がいたこともあり、ずっと犬派を自認していました。
 
 しかも最初のワンコが秋田犬の雑種で、逞しい番犬タイプ。その後も、一緒に暮らしたのは40キロ超の大型犬でした。
 そのため、一緒に暮らすなら、頼もしくも可愛い大型犬! 抱きつきがいのある、がっしりしたモフモフは最高だと思ってきました。
 
 しかし、最近は、猫もいいかも…… と思うようになりました。
 子供の頃は、猫の気まぐれそうな所が苦手でしたが、今は自由気ままなところも魅力だななんて。

 気になっているのが、「ノルウェージャンフォレストキャット」。
 大きな体に、美しい長毛。体はがっしりとして、野性味溢れる格好良い猫です。
(自分が小柄なせいか、どうも大きい動物に惹かれてしまう)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み