ご褒美 -8月28日-

文字数 459文字

 自分へご褒美って、あげますか?
 私は、モチベーションアップの為に必要なタイプです。
 
 自分へのご褒美の、最もスペシャルなものが「旅行」です。
 美味しいものを食べ、普段とは違う景色を見て、いつもとは違う空気を吸って、その土地の歴史に触れ、人に出会う。
 旅行がもたらす非日常は、疲れを癒やし、気づきを与えてくれる最高のリフレッシュ。

 なので、以前は年に一度のご褒美旅行を計画し、日々自分を奮い立たせていました。しかし、今はそれどころではない状況ですね。

「また、行きたいね」
「ここが素敵じゃない?」
「いつか行こうね」
 それが、すぐの事ではなさそうだ、とは分かっていますが、そう人と話しているだけでも、ワクワク楽しい気分になったりするので、最近は願い事はよく願えとばかりに、旅行の話をしたりします。
 

 今週は、ちょっぴり仕事を頑張ったので、プチご褒美という事で、好物の「練り切り」を買いました。
「桔梗」「秋桜」「野菊」「秋の夕暮れ」
など、練り切りのテーマはすっかり秋。
 取り敢えずは、お茶をのみながら、癒されようと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み