受験生にエールを -7月30日-

文字数 402文字

 夏休みに入ったので、通勤が大分楽になりました。
 というのは、自家用車で送迎される高校生が少なくなるので、朝の交通量がグッと減るのです。

 それでもたまに、物凄く混雑している日があります。
 雨でもないのに何だろう? と思っていると、「高校の体験入学」の日である事が多いです。
 体験入学は、中学3年生が興味がある高校に実際に行って、授業などを受ける事が出来る一大イベント。
 その昔、私もドキドキしながら行ったなぁ。
 
 中学受験はほとんど無い地域なので、高校受験が最初の人生の岐路になる子が多いと思います。
 私自身、あの時あの学校に行ったから今がある。あの時の経験、出会いが今に繋がってる。そう思います。
 
 正解なんかないし、勉強が全てでは無いけれど、すればするほど自分に返ってきて、人生の選択肢が広がるのは確か。
 しっかり選んで、しっかり勉強しなよ〜!
 まだ夏休み、伸び代はたくさんある。受験生ファイト!
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み