女が男に求めるもの -8月22日-

文字数 626文字

 女性が男性に求めるものって、人によって様々ですし、状況によっても違ってくると思います。
 それでも、「女が男に求めるもの」について、男女で考えに隔たりがあるのかも…… と思った事があるので呟きます。

 いや、大層な話ではなく、テレビのバラエティを見ていての感想です。

 先日、テレビで、出演者6人について「無人島に2人きり!サバイバル生活を送るなら誰?」を女性30人にアンケートをし、自分たちの順位を予想するというのをやっていました。

 旬の芸人さんや、イケメン俳優が揃う中、一緒に見ていた家族(男)は、
「俺だったら、◯◯(釣りもサバイバルもどんとこい! の男くさい芸人さん)、だけど女の人なら△△君(イケメン俳優)でしょ。」
 と言ったので、私は、
「いや、私なら□□さん(穏やか〜な芸人さん)一択!」
 と主張。その選択は、
「ええっ⁉︎ 弱そうだよ。運動能力低そうだし、死んじゃうよ。おかしいって!」
 と全く理解されませんでした。

 しかし、アンケート結果は、私の推した□□さんが堂々の1位!
 家族はメチャクチャびっくりしていました。


 ほら〜 包容力のありそうな穏やかな人と過ごしたい(精神的安定が大事)…… って考える女性、少なく無いのよ。
 ちなみに2位は、家族も推した◯◯さんでした。

 自分が共に過ごす相手って考えた時、女が男に求めるのは、「イケメン」ってことじゃないんだよなぁ。
 テレビの演出もあるかもしれないけど、そういうもんだよと改めて思ったのでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あづき


歴史とロマンスと甘味を好む小さな生き物です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み