第77話日曜集会の録画に元は慎重 吉祥寺のクラブで中村は懸念を語る

文字数 1,091文字

マルコ神父は、話題を変えた。
「日曜の集会での演奏を録画したいと思うけれど、どうかな」

元は、少し考えて、答えた。
「どうなのか・・・」
「初めての本番で、満足できる演奏ができるのか、それはまだわかりません」
「自分がどうのこうの、ではなくて、相手と充分に合わせきれるのか」
「もちろん、ベストは尽くしますが」
「でも、今後の検討のために、録画はしたほうがいいのかな」

シスター・アンジェラ
「もし、納得できれば、信者のサイトにアップしようかと」

元は、驚いた顔。
「それは、気が早過ぎるかと」
「納得できるかどうか、全くわからない」

シスター・アンジェラは、念を押す。
「納得できたらいいかな?」

元は、頷いた。
「わかりました、恥ずかしくない演奏ができたなら」

元の答えを聞いて、マルコ神父とシスター・アンジェラは、満足そうに、元の部屋から出て行った。



その頃、吉祥寺のクラブでは、マスターが、エミ、ミサキ、ユリに「元が鎌倉で暴行されてから現在まで」の状況を説明。
また、中村と杉本もいて、マスターの説明を補足した。

エミは涙ぐむ。
「可哀想に、酷い目にあって・・・でも、救われてよかったね」
ミサキは目頭をおさえる。
「時々、すごく暗くなるからさ、自暴自棄になって、海に入ったのかな」
「私たちが原因?お持ち帰りして・・・」
ユリは肩を落とした。
「・・・もう・・・お持ち帰りなんて、出来ない」
「神の罰があたるよ」

マスターは首を横に振る。
「いや、そうではないと思うよ」
「エミもミサキもユリも、元君を愛しただけさ」
「悪気はないだろ?面倒も見た」
「浮気でも何でもないしさ」
「人を救う行為は、聖なる行為って、シスター・アンジェラが言っていた」

中村厳しい顔で口を開いた。
「まだまだ、元君が普通にピアノを弾く、音楽の世界に復帰するには、課題が多い」
「下手をすれば、命だって奪われるかしれない」
「それも金目当てに」

全員の顔が、こわばる中、中村は続けた。
「事故を装って、元君を殺す」
「実行犯は、博多の戸籍もない極道」
「死亡保険金は、養母の田中晃子に入る」
「教会に預けたのは、その不安もあったから」
「千歳烏山にいれば、放火を装って殺されることもある」

杉本が、不安な顔。
「もし、元君が酔いつぶれていたとか、そうなると・・・」

中村は厳しい顔を変えない。
「いや、その前に、千歳烏山の家に入って、元君を殺してから火をつける」
「その方が、あいつらには確実」
「とにかく、血を見るのが大好きな一家だから」

ミサキは身体を震わせる。
「お持ち帰りどころじゃないよ・・・」
エミは泣き出した。
「命張っても守りたいよ・・・可哀想過ぎる」
ユリも泣いてしまって、声が出ない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み