リハビリ?(2)

文字数 578文字

「まさか同じ名前なんて。家もすぐ近くで。運命的ってヤツ?」

 勇輝は自分で言って爆笑した。

「そんなに爆笑って。」

 私はちょっとムッとしてみた。

「何?お前、いや優は運命感じてた?俺に会った瞬間から?」

「いいえ。感じてません。」

 私はきっぱりと言った。

「そうだよな。運命の人だって思ってたら初対面であんなにバクバク食わないよな。普通。」

「普通じゃなくてスミマセンね。」

 私はグレてみせた。

「でも俺、優が美味しそうに食べるの見てるの好きだな。けっこう。冷やかしじゃないよ。マジで好き。」

「ありがとう。」

 ちょっと照れ臭かった。

「料理は得意?」

 唐突に勇輝に聞かれた。痛いところを突かれた。不意打ちだ。好きなんて言われてニヤニヤしてたら急所を突かれた。

 得意とか不得意とか以前の問題だ。そういうレベルの話ではない。白状すればあまり作ったことがない。

「うーん。どっちかって言うと食べるほうが得意・・・かな。どっちかって言うとね。作るよりは。」

 ごく控えめな表現でごまかした。

「じゃあ今度作って貰おうかなぁ。」

 勇輝は面白そうに笑っている。

「作るのは・・・まぁ食べるのほど得意ではない。っていうか・・・あんまり作ったことないっていうか・・・」

 私は正直に告白した。

「っていうか、っていうか・・・か。わかった。俺が作ってあげる。今度。」

「ほんと?」

 私の顔は一気に輝いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み